2007年01月30日

お誕生日

本日、30日はお兄ちゃんのお誕生日。
事の発端は昨年12月に来たパパチンからのメールから始まりましたぁ。

Wiiを買うために並んでいるけど、まだ余裕があるから
リン家も買いますか?ってなメール

うわ〜欲しいなぁ〜とは思ったけど
12月は予定外の高額出費があったんだよね。
本当はDS Liteを買おうかな〜と思っていたのに
高額出費のため諦めたもうやだ〜(悲しい顔)
それなのにDS Liteより更に高いWiiは買えない。
しかも、これから年末年始を控えていて
来月には、お兄ちゃんの誕生日もあるから・・・
と、お返事をした。

すると『お兄ちゃんの誕生日、サプライズでやりますかexclamation&question

『えーそりゃー嬉しいけど良いんですかねexclamation&question
今、調べたらお兄ちゃんの誕生日は火曜日です。
heita休みですよねexclamation&question

『早いけど、その前の日曜にやっちゃいましょうexclamation×2

で、話はトントン拍子に進んでいった。
イベント好きなパパチンに掛かれば簡単。

自分の息子の誕生日だってのに
すっかりパパチンにお任せ状態あせあせ(飛び散る汗)
いよいよサプライズパーティーの当日。

heitaへ着いたらパパチンが
『寅魅の誕生会』と一言。
うまいなぁ〜グッド(上向き矢印)
実際、今月18日は寅ちゃんの誕生日だったから
一緒にお祝いだよね。
birthday02.jpg


まずHappy Birthday Songで寅ちゃんのケーキ登場バースデー
birthday01.jpg


お次も続けてHappy Birthday Songで
『Dera○○(お兄ちゃん)』で
お兄ちゃんビックリわーい(嬉しい顔)
birthday03.jpg


そして、プレゼントまでプレゼント
プレゼントは新聞紙に包まれて登場ひらめき
可愛いリボンがついているけど新聞紙るんるん
『お母さんにおいしい物作ってもらいな』と言われて包みを開けると・・・
birthday06.jpg


カツオ出汁exclamation&question
動揺を隠せないお兄ちゃんたらーっ(汗)
でも、微妙に歪んだ箱を見て何か気付いたexclamation&question


カツオ出汁の箱を開けると・・・
birthday07.jpg


えーマジexclamation&question
別の動揺がお兄ちゃんを襲うexclamation

しかも、今回は私も知らなかったけど
ニーママからもプレゼントが届いてました揺れるハート
birthday08.jpg


お兄ちゃん、このストラップも超お気に入りハートたち(複数ハート)
メタルっぽいのがカッコ良いらしい。
先っぽにはナッツがぴかぴか(新しい)
これは、私でも激しく欲しい。
birthday09.jpg


こんなに嬉しい誕生日は
お兄ちゃんの人生で初めて黒ハート


やっと撮影に成功した王子くんとジュニアくん。
birthday04.jpg


ナッツの永遠のヘコリ仲間ピエールくん
birthday05.jpg


リンも、寅ちゃんのケーキを頂きニッコリ。
rin34.jpg


私が動くたびにドアに先走るナッツ。
nut178.jpg


集まってくださった方々
プレゼントを届けてくれた方
交通事情で来れなくなったけどメッセージを送ってくれた方
時間外なのにドリンク作ってくれた寅魅パパ
そして、今回のサプライズパーティーを企ててくれたパパチン
皆さん本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


posted by リン&ナッツママ at 21:23| 新潟 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生会は楽しいですよね^−^
あのおにいちゃんのかつおだしの箱を見た顔は
プププって感じでした^^;;;

ごめんヨォ!意地悪しちゃって^^;

お兄ちゃんも寅魅もこの一年楽しい一年になりますように
てかお受験ですぞ^^

がんばってね!^0^!

おめでとうございますぅ!^−^!
Posted by ヘイタパパチン at 2007年01月30日 21:59
ああああーーーッ!!!
日曜日行けばよかった。。。
実は4時に新幹線で新潟に着いて
heitaに行こうかな〜と思ったんだけど
疲れてたから、そのまま家に帰っちゃったんです。
もったいない。。。ケーキはパパチンの手作り?
食べたかったですよ〜。。。
あッ、お兄ちゃんお誕生日おめでとう!!
あまりにもショックでお祝い言うの忘れちゃった。
Posted by かんち at 2007年01月30日 22:25
楽しいサプライズパーティーに
参加させてもらってありがとうございました。
ピエールもナッツと遊べてすごくうれしかったようです。
やっぱりお誕生日っていいですね!
Posted by ピエールママ at 2007年01月30日 23:02
ほんと、お兄ちゃんのお誕生日に
便乗させていただいたおかげで
すっかり、楽しみました☆

王子とジュニアも少し、ナッチュ&リンちゃんに
なれたみたいです(^_^;)。。

ナッチュ君も最初のころの猛烈アッタックの
アピールから、
『こいつらはよわっチィから、見守りましょう』って感じで、
広い心でそっと下から
のぞいてました(笑)
ナッチュ君て、優しいわっ!!


リンちゃんは、お目目くりくりで
可愛かったです。
あんまり可愛かったので、勝手におやつを
あげてました(笑)
すみませんm(__)m

また、みなさんで、集まりたいですね(^^)/~~~




Posted by oh-jo☆ at 2007年01月31日 00:53
お兄ちゃんお誕生日おめでとう☆
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
素敵なサプライズ誕生会ですね。
ヘイタパパチンもやりますねぇ〜。
普通に包装してないところが粋です。
特選だしって!!!それを見て動揺する姿を想像すると(*≧m≦)=3
お兄ちゃん一生忘れないと思いますよ☆
Posted by あかね☆ at 2007年01月31日 10:13
お兄ちゃんお誕生日おめでとう(*´o`*)
喜んでもらえて嬉しいわ〜☆
今回もパパチンケーキはすげーなぁ…
どらやき?
うまそげら〜!!
Posted by ニーママ at 2007年01月31日 19:55
兄ちゃん誕生日おめでとう!
すっげ!サプライズ!!パパチンのプレゼント爆笑〜〜私もこの手使ってみよう。「ナイスアイディア」です!
Posted by naopi at 2007年02月02日 09:41
誕生日すきなの?
Posted by BlogPetのゴマジュニ at 2007年02月02日 15:51
+★☆ヘイタパパチンさんへ☆★+

本当にありがとうございました。
お兄ちゃん大喜びで毎日遊んでますよ。
ってか、すっかり忘れていたのですが
平日はゲーム禁止なのに
当たり前の顔してやってます(^^;
今年は三年生になるって言うのに
これで大丈夫なのか??
Posted by リン&ナッツママ at 2007年02月08日 07:02
+★☆かんちさんへ☆★+

ありがとうございます。
二泊三日の後じゃ疲れてるよねぇ。
そりゃ迷いながらも帰っちゃうの分かるよ。
ケーキはもちろんパパチンの手作りですよん。
すげーうまかった(^^)
Posted by リン&ナッツママ at 2007年02月08日 07:02
+★☆ピエールママさんへ☆★+

先日はありがとうございました。
何よりも、ピーさんとナッツが楽しそうで
私も見ていて嬉しかったです。
ホント暖かくなったらランに行って
思いっきり遊ばせようね。
Posted by リン&ナッツママ at 2007年02月08日 07:03
+★☆oh-joさんへ☆★+

先日はありがとうございました。
ナッツ、気遣いが出来るようになったんだー
大人になったもんだね。
でも、まだまだ甘えん坊です。
王子君もジュニア君も少しずつ慣れていって
一緒に遊べるようになると良いね。
リンに、おやつもありがとうございます。
彼女は餓鬼が憑いているので大変じゃなかったですか?
Posted by リン&ナッツママ at 2007年02月08日 07:03
+★☆あかねさんへ☆★+

ありがとうございます。
パパチンも私もワクワクしながら当日を迎えました。
テレビで見るような迷惑なドッキリは嫌だけど
嬉しいドッキリは騙すほうも騙されるほうも
みんなが楽しめるのでいいですよね。
新聞紙の包装も特選だしも私ですらビックリしましたよ(^^)
Posted by リン&ナッツママ at 2007年02月08日 07:03
+★☆ニーママさんへ☆★+

先日はありがとうございました。
あのストラップ、ホントお気に入りですよ。
ナチュオがついているところがミソですね。
ケーキは白玉も入っていてボリューム満点でした。
Posted by リン&ナッツママ at 2007年02月08日 07:03
+★☆naopiさんへ☆★+

ありがとうございます。
naopiさんもサプライズしてください。
新聞紙の包装はマジ受けますよ(^^)
Posted by リン&ナッツママ at 2007年02月08日 07:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック