2007年01月17日

飲茶

火曜日に新潟までランチに行ってきましたぁ〜レストラン

愉快な仲間達、総勢8人が大集合グッド(上向き矢印)
今日は人間だけで思いっきり楽しむのでリン&ナッツはお留守番。
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

ランチは、ホテル日航新潟の桃李で飲茶ブッフェ。
飲茶、食べ放題なのですよ揺れるハート


まずはスープとサラダがやってきました。
これはお一人様一回限り。のはず。
それ以外は注文とワゴンで勝手に回ってくる物とに分かれてます。
lunch02.jpg


焼き鳥のカレー風味とチーズ春巻き。
lunch03.jpg


これは何だろう?
豆腐入り黄金イカ団子かなexclamation&question
lunch04.jpg


これは多分、野菜入り蒸し餃子。何がなにやら分かりませんどんっ(衝撃)
lunch05.jpg


これは、海老蒸し餃子。これは自信あり。
lunch06.jpg


これは何だろうexclamation&question
ワゴンで来たと思うんだけど・・・
exclamation×2蟹卵焼売だ。
lunch07.jpg


食べるのに夢中で全部は撮りきれてないのですたらーっ(汗)
ここでデザート投入。


左がパパイヤと杏仁入りホットスィーツ。
疲労回復だそうです。
右が白玉団子入り黒胡麻ミルク。
美容・健康ですってよ。
激うまで、おかわりしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
lunch08.jpg


最後がブラックタピオカ入りホットミルクティー。
ミルクティー派の私ですが黒胡麻ミルクの方がおいしかったので
一回で終了。
lunch09.jpg


ちなみに、こちらがメニューです。
メニューは変るそうなので次回は蒸し小龍包が食べたいなぁひらめき
lunch01.jpg


全種類、食べたのに写真少ないねもうやだ〜(悲しい顔)


その後、6人でお友達の所に寄りゲームして遊ぶゲーム
途中で3人抜け出して雑貨屋さんで遊ぶ。
また別のお友達の家に行き犬猫と遊ぶ。
挙句に、お土産まで頂く。ありがとうございます。

食べ放題だったからお腹一杯だよね〜
まだお腹一杯だよーなどと言いながら
結局、変な時間にお腹が空き始め
またまた、愉快な仲間達7人で釜飯を食らいに行きましたあせあせ(飛び散る汗)


本日はレディースデーだと言う事で
サラダが多めに付いてドリンク二杯とデザートまで付いている物をチョイス。


レディースのサラダと食前のドリンクと
通常付いている小鉢2つが運ばれてきました。
dinner01.jpg


待つこと30分exclamation&question
釜飯登場揺れるハート
dinner02.jpg


食後のドリンクは取り忘れたけど
デザートはちゃんと撮ったぞーカメラ
dinner0.jpg


またしても、お腹一杯になって長岡へ帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
家を空けて14時間強。
こんなにナッツと離れていたのは初めての出来事です。

カメラ持っていったのは私だけ。
はい、当日お集まりのみなさん画像パクッてください。
ブログで使うでしょexclamation&question

posted by リン&ナッツママ at 22:11| 新潟 ☔| Comment(21) | TrackBack(2) | お出掛け&お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげぇ。
私たちが必死に食べている間に、こんなに沢山画像を撮っていたのね〜。関心しちゃったわー。
久々にがっつり食べて、ストレス解消できたよ。
ノエルも久々のお客さまで、大喜びだったし。
また家に遊びに来てね!

Posted by ノエママ at 2007年01月18日 09:12
うわぁ〜〜〜
しーたんちで読んでこちらに跳んできたら・・写真付きに感動!!
美味しそう@@
とっても楽しく満喫した感じですよね。
うらやましいぃぃぃ。
楽しい仲間がいっぱいいてうらやましいぃいな。
飲茶私も大好き。
すっごい食べたいよう。
餃子・・美味しそう。

Posted by モコママ(ミニピン) at 2007年01月18日 16:40
うわぁ〜ッ!!リンママ食べすぎー!!!
昼間っからなんと羨ましい。。。
しかもその後の行動もすごい!
ゲームして雑貨やさん行って、そんでまた食ってる〜!!
ま・・・まさかと思うけど長岡帰ってからも何か食べた??
でも、楽しそうで良かったですね。
わたしも27日にホテル日航東京(お台場の)で
大学時代の親友の結婚式があるんです。
食って食って食いまくってやる〜ッ!!!!
Posted by かんち at 2007年01月18日 22:57
わぁ♪画像がいっぱい♪
お言葉に甘えてパクらせてもらうわ!
(まだ先の更新になりますが・・・)

あれだけ食べても数時間後にはお腹がすくのよねぇ。不思議☆

またおいしいモノ食べに行きまっしょ〜〜
Posted by はる at 2007年01月19日 00:46
食べたぶんだけ画像アップしてくだしゃ〜い。ランチで飲茶食べ放題、ディナーで釜飯・・・。楽しい仲間達素敵!!お留守番のご家族様決してこのブログはのぞかないように・・。
Posted by naopi at 2007年01月19日 13:58
たまにはこんな豪華なランチもいいですよね。
飲茶も食べ放題でしたか?
絵を見ているだけで美味しそうで
よだれが出てきます。
総勢8人とは同級生ですか?
Posted by ブッヒーママ at 2007年01月19日 14:17
きょうゴマジュニが注文ー!
Posted by BlogPetのゴマジュニ at 2007年01月19日 15:12
美味しそう〜〜♪(≧▽≦)
飲茶いいですね。
全部ペロッと食べれそうです(*´∇`*)
写真いっぱいありますね。
私はいつも食事に夢中になって、写真撮り忘れちゃうんですよ・・・。(;・д・)
釜飯も大好物!!!
あ〜お腹空いてきちゃった(笑)。
Posted by あかね☆ at 2007年01月19日 16:30
う〜ん。おいしそー!!
飲茶ブッフェ、また行きたくなっちゃいました。
一日に三日分ぐらい楽しみましたね!
Posted by ピエールママ at 2007年01月19日 22:07
お友達とご飯を食べるのって楽しいですよね〜。
飲茶も美味しそう〜。
でも、私、空の写真はパシャパシャと沢山撮れるんですが
どうも外で食べ物の写真を撮るのは未だに苦手
なんです〜。こういう時だけ恥ずかしくなっちゃうんですよね〜。
Posted by 空ママ at 2007年01月22日 22:15
桃李の飲茶、僕も以前行ったことがありますが、良いですよね。^^
あの時は蒸し小龍包あって、とても美味でございました〜〜!!(^0^)
しかし、食べるのに夢中になってしまいがちな状況でこれだけ写真が撮れるなんて凄いです。^^;
そして山茂登の釜飯も絶品なんですよね。
僕も県外の友人と飯を食べるときは、結構使ってます。
付け合わせの味噌汁も岩海苔の香りがたまらないんですよね。^^
何だかんだでグルメ日記になりましたね。笑
で、リンちゃんやナッツくんには何か埋め合わせしました?^^;;
Posted by 長太郎 at 2007年01月23日 23:25
+★☆ノエママさんへ☆★+

うふ、必死で撮ってました。
何度も忘れてちゃっかり食べてましたがね(^^;
ノエママの素敵なおうちにもお邪魔させて頂いて
ありがとうございます。
完全にノエルになめられましたが
また遊びに行きま〜す。
パパとお兄ちゃんはチャルメラ二人で五食の夕食でした。
Posted by リン&ナッツママ at 2007年01月23日 23:28
+★☆モコママさんへ☆★+

飲茶すげーうまかったですよん。
これで2000円ですって。お得ですよねぇ。
夕飯食べられないと言いながら
しっかり釜飯まで参加して帰ったの真夜中でした(^^;
でも、たまには楽しまなきゃね。
Posted by リン&ナッツママ at 2007年01月23日 23:28
+★☆かんちさんへ☆★+

昼間っから食べすぎでしたが夜も食べ過ぎました(^^;
何日分のカロリーを摂取したか考えると恐ろしいので
考えないことにしてます。
さすがに長岡に帰ってからは何も食べてませんよ。
ってか、次の日もお腹一杯でした。ん?胸焼けかな?
かんちさんも27日ガンガン喰ってくださ〜い。
Posted by リン&ナッツママ at 2007年01月23日 23:29
+★☆はるさんへ☆★+

当日は何かとお世話になりました!
また雑貨屋さんとか一緒に行こうね(^^)
画像、ガンガン持って行ってぇ〜
今夜の夕食もおいしかった?( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by リン&ナッツママ at 2007年01月23日 23:29
+★☆naopiさんへ☆★+

いやいや、食べるのに夢中で殆ど二回目の画像なんです。
一回目はホント食べまくってしまって一枚も撮ってない(;;)
最初のサラダとスープだけは、まだ余裕があったので撮れたけど
その後は食べる!食べる!食べる!で撮れませんでした。
Posted by リン&ナッツママ at 2007年01月23日 23:29
+★☆ブッヒーママさんへ☆★+

そうそう、たまにだから良いんですよね。
これ毎日なんて、とても無理です(^^;
飲茶が食べ放題なんですよ。
総勢8人は、ワン友さんです。
今度はブッヒーママさんも是非ご一緒しましょう。
Posted by リン&ナッツママ at 2007年01月23日 23:29
+★☆あかねさんへ☆★+

ひとつひとつが小さいから
ペロッといけちゃうんですよね。
それで、気が付けばお腹が破裂しそうな勢いでした(^^;
あかねさんは釜飯も好きなんですか?
じゃー近かったら参加してましたね。
一緒にガンガンやっちゃってたかも(^^)
Posted by リン&ナッツママ at 2007年01月23日 23:30
+★☆ピエールママさんへ☆★+

ピーママのブログに両方紹介されてましたね。
ピーママは違う日に行ったんでしょ?
私達は同じ日に両方行っちゃったんで
どんだけの胃袋してるんだ!って思っちゃうけど
胃は苦しかったけど楽しい一日でした(^^)
Posted by リン&ナッツママ at 2007年01月23日 23:30
+★☆空ママさんへ☆★+

皆、知り合ってから日は浅いけど
結構、濃密はお付き合いをさせて頂いているので
ホント楽しい一日でしたよ〜
たまには羽を伸ばしてストレス解消しないとね。
あー私も気持ち分かります。
最近やっと恥ずかしくならなくなりました。
つい、この前までは恥ずかしかったですよ(^^;
Posted by リン&ナッツママ at 2007年01月23日 23:31
+★☆長太郎さんへ☆★+

お、長くんも飲茶と釜飯行ったことあるんだ〜
じゃーあのおいしさとボリュームはご理解いただけるかと(^^)
さすがに一日では胃に負担掛かりすぎだと思ったけど
おいしくて辞められませんでしたぁ〜
味噌汁の記憶がありません。
一緒に行った人は「あったよ」って言うんだけど
まったく記憶がありません(^^;
でも、岩のりは入ってなかったらしいよ。
リンとナッツには何の埋め合わせもしてませんねぇ。
もちろん、パパとお兄ちゃんにもしてません(^^;
Posted by リン&ナッツママ at 2007年01月23日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31601903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

飲茶
Excerpt: 昨日はこの時期にはめずらしい シータとモコと気持ち良くお散歩を済ませた後 リン&ナッツママと新潟へ玲 新潟に行くとご一緒させてい..
Weblog: しーたんち
Tracked: 2007-01-18 07:39

飲茶
Excerpt: 毎度毎度マイドおなじみのホテル日航桃李の飲茶です。 今回は食い倒れ組@犬カフェ(勝手に命名)の8名で集合。 イメージ画像(^-^; 桃李は毎回のことなのでいろいろ省略! こ..
Weblog: はるの おきらく日記’
Tracked: 2007-01-25 03:30