2007年01月05日

怒涛の三日間

nut173.jpg

改めまして・・・

あけましておめでとうございます

一日の日記は携帯電話から初めて投稿してみました。
今日はやっと落ち着いたのでPCから年末最後の三日分あせあせ(飛び散る汗)


29日。

ナッツのお姉さんのスール一家が帰省すると言う情報をゲット手(チョキ)
この日スール姉さん達は遅くに到着するだろうと言うことで
群馬へ出張していたパパが戻ってきてからheitaダッシュ(走り出すさま)

生憎の雪で高速道路が混雑していると
たった今、高速で帰ってきたパパからの話を聞きながらも
まったり待つことにする。

結局、スール姉さん達はこの日heitaに来られなかったけど
お友達とおしゃべりしたり、お友達のDSでDQMをしたりと
楽しい時間を過ごすことが出来た。

明日30日の昼間にスール一家とアクビちゃん達がくる予定だと聞いたけど
さすがに31日の忘年会にも参加するのに明日も来るのは・・・と
妙な遠慮をしてみたりあせあせ(飛び散る汗)(大嘘)
でも本当に年末なので何かと忙しいから「明日は来ません」と言うことで。


30日。

昨夜は遅くまでheitaでマッタリしてしまったので
今朝は全員休みだし朝寝坊どんっ(衝撃)
起きたら寒くて何もやる気になれない・・・
昨日やったDSのDQM面白かったなぁ〜
またやりたいなぁ〜
新しい仮設に越してきたばかりだから大掃除なんてしなくて良いし・・・

パパが寝ている横でお兄ちゃんに「heita行く?」と聞いたら
お兄ちゃんより先に「行く」とパパ。
んじゃー行こうexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

シャル&スールとは一年半ぶりのご対面揺れるハート
アクビちゃんも秋から会ってなかったからお久しぶりのご対面揺れるハート

Boo&寅魅LOVEだったお兄ちゃんが実は黒パグLOVEだった事が判明して
初めての黒パグさんとのご対面だったからしっかり抱っこさせてもらった手(チョキ)

cafe71.jpg
cafe72.jpg

アクビちゃんの写真が撮れなかったよーもうやだ〜(悲しい顔)
今度はたくさん撮らせてねひらめき

シャル&スールのカラーが何やらキラキラ綺麗ぴかぴか(新しい)
可愛い〜とか言ってたらママさんが外してナッツに貸してくださったかわいい

nut174.jpg

ウフッ可愛い黒ハート

一度だけスール姉さんの洗礼を受けたけど後は何事もなくマッタリ。
表情がやっぱり似ているスール姉さんとナッツ。

cafe73.jpg

そんなこんなで義理の姉シャルちゃんと実の姉スールちゃんと
フィアンセのアクビちゃんに会えて楽しかったよー

お会計時にドリンクチケットが無くなる事が判明ひらめき
exclamation&question昨日買ったばかりなのにexclamation&question
heita最短記録をぬり変えた貴重な一日でした手(チョキ)
この記録は死守するパンチ


31日。

いよいよ2006年最後の日になりました。
この日はheitaで忘年会。
大晦日、新年を迎えるときは家族と一緒で自宅で年越し。
お出掛けしていたとしても、どちらかの実家が当たり前だった我が家にとって
カフェで年越しって初めての体験でハラハラドキドキぴかぴか(新しい)
でもよく考えたら、ナッツの実家なんだから
家族揃って実家で年越しって普通じゃんあせあせ(飛び散る汗)(無理矢理すぎ?)

この日のためにパパチンが手に入れてくれたWiiで遊ぶゆかいな仲間達ぴかぴか(新しい)

cafe77.jpg

ひたすら食べて飲んで遊んで食べて飲むレストラン

cafe74.jpg

途中、事前に聞いていたメニューとは違う物も数点登場。
パパチンもノリノリexclamation&question

cafe75.jpg


パパチン、ギブですあせあせ(飛び散る汗)

cafe76.jpg

Wiiで一通り遊んだ後は「笑ってはいけない警察24時」を見る目
うちも録画してきているんだけど、やっぱり見てしまう。

途中からだけど、アレは食べながら見るもんじゃないね。
何度も吹き出しそうになるし、息吸うときは器官に異物入りそうだし
挙句に酸欠になるし・・・

恐るべしショウヘイヘーイグッド(上向き矢印)
あと、顔ピクピクもきた。

YouTubeにあったよひらめきさすがYouTube早っひらめき


笑いながらも新年を迎え皆でおめでとーと言いながらもまた笑うわーい(嬉しい顔)
そして忘年会は終わり、皆で初詣へダッシュ(走り出すさま)
こうしてheitaの忘年会は終わったのでありました・・・


がっ、まだまだ元気な徹夜組は、そのまま流れてカラオケ三昧カラオケカラオケ

英語の歌を怪しく歌う技を習得して、更に酸欠がく〜(落胆した顔)
私は、お兄ちゃんに頼まれ年甲斐もなくラップを歌い益々酸欠がく〜(落胆した顔)

なんとも 息苦しい 楽しい年越しでしたわーい(嬉しい顔)

長岡に帰ってきたら、ちょうど日の出だったので
初日の出をナッツと一緒にパチリカメラ
新潟で、こんな綺麗な初日の出が見れるのは珍しいんじゃないかな?
狙った訳じゃなく、偶然帰り道に見られたってことは今年は良いことありそうだね揺れるハート
それが一番上の画像です。
綺麗な初日の出、皆さんにもお裾分け。

posted by リン&ナッツママ at 23:54| 新潟 ☁| Comment(14) | TrackBack(1) | お出掛け&お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます〜。
ドックカフェで年越しっておっしゃれ〜ですね〜。
Wii、中々楽しいですよね〜。私も欲しくなっちゃいましたよ。

お雑煮、新潟でも関西風なお雑煮なんですか?
味噌味のお雑煮って話では聞いた事ありましたが
実際見た事なかったです〜。
ちなみに我が家はしょうゆ味で四角い餅のお雑煮でした。

素敵な初日の出もありがとうございました。
また今年もブログ楽しみにしてますね♪
Posted by 空ママ at 2007年01月06日 10:25
ああああああーーー!
美味しそう。。。食べたかった。。。
とても残念でなりませんよぉぉぉぉぉぉー!!
でもでも、お義母さんとのお出かけを
キャンセルする勇気のない嫁です。。。

今年の年末が絶対行きますよーッ!
Posted by かんち at 2007年01月06日 18:37
おおお!黒パグ☆
かわゆ〜い!!私、パグとかペキニーズも大好きです♪
いいなぁ〜。。。
そして、料理がおいすぃそっっおおお!ひつまぶし・・・
食べてみたーいい
いいなあ・・・・。
&笑ってはいけないシリーズ毎回見てます・・・。おもしろいですよね〜。ママさん楽しい年末年始を過ごしましたね!
ナッツ君もうすぐ1歳ですね〜。増々な成長ぶりを今年ものぞきにきまーす。
Posted by Banchoo mama at 2007年01月06日 19:56
改めまして、今年も宜しくお願いしま〜っす

年末年始とてもハードに充実した感じでしたね。
カフェで年越すのもウキツキな感じですよね。
笑顔で年越してまた今年も笑顔で楽しい1年になれるといいね〜

カラオケで熱唱すると息苦しくなる気持ちすごく解ります!!
このごろ・・歌ってないなぁ〜〜〜
歌えるか自信なくなってきたかも。
Posted by モコママ(ミニピン) at 2007年01月06日 20:29
先日はヘイタでどうもでした。
楽しい新年会でした。^^
シャル&スールとのご対面、大晦日のカウントダウンパーティ、とても楽しそうですね。
ショウヘイヘ〜イは笑わせて頂きました。^^
それと見事な初日の出ですね。^^
僕も撮ったけど、なんか僕のは地味な感じでした。^^;;
今年も明るく楽しく過ごせると良いですよね。
また一緒に遊びましょう!^^

P.S
先日はあけおめ・ことよろカキコ、2度もやってしまってごめんなさい・・・。
決して嫌がらせではありません。
多分若年性アルツハイマーです。ww
Posted by 長太郎 at 2007年01月07日 00:28
リンク変更のお願いです。

今まで2つのブログを一つにまとめました。
『3ワンコのドタバタ日記!!』
 http://ninnna-daisuki.seesaa.net/

お手数をお掛けしますが、宜しくお願いしますm(__)m
Posted by 奈々ママ at 2007年01月08日 15:11
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくです(^^)/~~~

4日のカフェでは、私が猛獣二匹連れの為
ゆっくりお話もできませんでしたが
いろいろ気を使っていただきまして
ありがとうございました。
ほんと、ヤンチャ連れゆえ、
なかなかご挨拶さえもできずに
ほんと、失礼ですみません(^_^;)。。

また、ご一緒の事がありましたら
懲りずによろしくお願いいたします(^_^;)。。
Posted by oh-jo☆ at 2007年01月09日 00:28
+★☆空ママさんへ☆★+

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま〜す。

新潟もお醤油味ですよ。
ヘイタのマスターが関西出身なので関西風でした。
一番人気のたこ焼きも、しっかり関西風なのです。
新潟に居ながら関西風の物が頂けるって幸せですよ。
Posted by リン&ナッツママ at 2007年01月09日 07:51
+★☆かんちさんへ☆★+

実はね、年越しソバを食べてないのよ。
「もう入りません」って事で(^^;
写真に載っているのが全てじゃなくて
他にもパスタが出たり、とにかくお腹一杯になりました。

お義母様とのお出掛けを
キャンセル出切る勇気ある嫁は少ないから気にしないで。
ま、ちょっとずつ強くなるものなのよん(^^;
Posted by リン&ナッツママ at 2007年01月09日 07:51
+★☆Banchoo mamaさんへ☆★+

私、実はBoo様と出会う前までは
パグってぶさいく!と思ってました(^^;
ブサ可愛いなんて思えなかったけど
今はパグもペキニーズも大好きですよ。
あと、ボステリもね。

笑ってはいけないシリーズ、昨日も見てしまった。
もう中毒だね。
Posted by リン&ナッツママ at 2007年01月09日 07:52
+★☆モコママさんへ☆★+

こちらこそ、よろしくお願いしま〜す。

そうなんですよ。ハードだけど凄く楽しい年越しが出来ました。
私の住んでいる所からナッツの実家までは
車で片道1時間半掛かるんですよど
ドライブ好きな家族なので誰も気にしてません。
それでも三日連続は新記録ですよ(*´∀`*)v
Posted by リン&ナッツママ at 2007年01月09日 07:52
+★☆長太郎さんへ☆★+

こちらこそ、どーもでした。
ホント楽しい新年会でしたね。
凄い人数で驚いちゃった( ̄ー ̄;

新年のご挨拶、二回だったことは全然気にしてないよ。
むしろ嬉しかったのでレスしちゃいましたぁ。
嫌がらせだなんて思ってないから大丈夫!
「なんのトラップだ?」とは思ったけどねん。
え!?若年性アルツハイマーですかぁ?(ノД`)・゜・
Posted by リン&ナッツママ at 2007年01月09日 07:52
+★☆奈々ママさんへ☆★+

両方の更新とか大変そうですもんね。
リンク変更d(ゝc_,・*)ок♪ です!
次回の更新の時に変更しますね。
Posted by リン&ナッツママ at 2007年01月09日 07:53
+★☆oh-joさんへ☆★+

こちらこそ、よろしくお願いします。

先日は、あまりお話出来なくて残念でしたが
私とシータママの関係、謎が解けて良かったですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

ヤンチャなところとかは、段々慣れていくと思うので
まったく気にしていませんよ!
また一緒に遊ぼうね〜
Posted by リン&ナッツママ at 2007年01月09日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30904516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

年越し大騒ぎ
Excerpt: 今年も大晦日まで仕事。その後犬カフェにて年越し忘年会。 4人で対戦Wiiですよ! リモコンを飛ばしてTV画面破損事故とかあったそうですが こちらは店ごと破壊しそうないきおいでした。 ..
Weblog: はるの おきらく日記’
Tracked: 2007-01-10 01:45