2006年12月15日

負けるなリン



ちょっと前の出来事です。

ナッツが我が家に来る前にリンにヒヅメを買ったのですが興味なしでしたもうやだ〜(悲しい顔)
わざと傷を付けてみたりしましたが(匂いが出ると思って)
リンはまったく興味を示さなかったです。

もったいないので、そのヒヅメはシータんちにあげたのですが
ナッツが我が家に来た時に、また我が家へ出戻ってきました。
ナッツは一生懸命ガジガジ・・・

ある日リンの方からガジガジと音がしまするんるん
見てみるとヒヅメを噛んでいましたわーい(嬉しい顔)

リン一心不乱にヒヅメを噛むかむカム
rin-nut09.jpg


ナッツが気が付きました
rin-nut10.jpg

取られました
rin-nut11.jpg

リンまたガジガジ・・
ナッツが気付いて近づいて・・・
rin-nut12.jpg


また取られました
rin-nut13.jpg

リン必死にガジガジ・・・
ガジガジ音に素早く反応するナッツ
rin-nut14.jpg

またまた取られました
rin-nut15.jpg

   頑張れ!リン!!
      負けるな!リン!!


posted by リン&ナッツママ at 13:13| 新潟 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | リンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ナッツ君、リンちゃんが持ってるものが欲しくなるんですよね!!
多頭飼いならではの光景で、見てるとほのぼのするわ〜。
リンちゃんは取られても怒ったりしないんですね。優しい(*´∇`*)
やっぱりナッツ君の方が力強いの??
Posted by あかね☆ at 2006年12月15日 16:50
リンちゃん頑張れ!
ナッツちゃんに負けるな!
でも、リンちゃんは優しいね。
全然怒らないもんね。

家もヒズメ大好きです。
メールしておきました。
Posted by ブッヒーママ at 2006年12月15日 17:53
りんちゃんは弟思いの良い子だねぇ〜。
それにしても、ナッツくんの物欲しそうな目がいいですね。
話変わりますが、明日ナッツくんの実家のお店に行ってきます。
Posted by 竜神丸 at 2006年12月15日 18:08
う〜ん!これは、馬のひづめですか?
とっても噛みごたえがありそうですね〜。リンちゃんかわゆい☆☆☆ナッツ君の行動!!ジャイアン〜。。。

月曜日よろしく☆です!!お待ちしてます。
Posted by Banchoo mama at 2006年12月15日 19:36
以前牛のひずめを買ってきてあげた事がありますが、「くさい・・」即効でぶちゃりました。pinは喜んでカジカジしていたけど。馬のひずめは、においませんか?
Posted by naopi at 2006年12月15日 20:30
上の子っておっとりしているのかなぁ。
うちもヒズメが1個だから
次回購入時は連絡ください。共同購入しようぜぃ(^_-)-☆
Posted by dona at 2006年12月15日 21:16
リンちゃんがんばれ〜
ナッツ君に取られてばかりなのね。
和さん、最初だけカジって後はポイです。
ちゃんとカジカジしているリンちゃんとナッツ君がうらやましいです
Posted by きよ at 2006年12月15日 22:57
おはようございます。
あの時の記事はファン限定にしてあって
ママさんは見れませんでしたね。
今日公開の設定にしておきましたので
見に来てください。
みんな私と同じ思いをされているんですね
そんなところ長くは持たないよね。
Posted by ブッヒーママ at 2006年12月16日 08:28
リンちゃん、ほんと優しいのですね〜!!
うちの子に爪の垢でもせんじて飲ませたいです。
リンちゃんなら、うちのやんちゃ坊主を
受け入れられるかな〜(^_^;)。。
Posted by oh-jo☆ at 2006年12月16日 22:19
負けるなりんちゃん!
・・・て我が家みたいです!
うちもニライがすぐ妹に取られてしまうので・・・
やはり上の子は優しい?ぼけてる?
りんちゃんガジガジ姿、ちょ==3かわいいですね!
Posted by ニーママ at 2006年12月16日 22:55
いい感じの取り合い劇(≧∀≦*)
でも喧嘩にならないんですね〜仲良しっっ!
うちも昔、ヒヅメ買ったことあるんだけど
チョーーーーー臭くて。
これって臭わないタイプのですか???
夢中でガジガジしてる時の顔ってかわいいですよね〜(*´ー`*)
Posted by なこず at 2006年12月17日 19:23
本当に、リンちゃんがんばれぇ!
ニーママんちのカナイちゃんといい、なんで二匹目のほうがヤンチャなパターンがおおいのかしらねぇ?
Posted by ノエママ at 2006年12月17日 23:36
一生懸命カジカジしてるリンちゃん、僕もかじる!って感じで取ってるナッツ君、ともに可愛いですね。^^
ワンコが二頭いるとこういうやり取りがあって、見てる親の方はきっと楽しいんでしょうね。
(大変なことも多いかと思いますが)
しかしナッツ君、横顔といい手を伸ばす様子といい食に貪欲なところといい、GOMAくんにそっくり。
やっぱり血は争えないですね。笑
Posted by 長太郎 at 2006年12月18日 00:24
ガのはなし?
Posted by BlogPetのゴマジュニ at 2006年12月20日 15:10
+★☆あかねさんへ☆★+

色んな方からお話を聞くと
二番目の子は上の子の物を欲しがるみたいですね。
リンは食べ物だけは譲れませんが
それ以外はナッツに譲ってます。
ナッツ益々天狗になりますよ(^^;
ナッツの方が強いと言うか我が侭ですね。
Posted by リン&ナッツママ at 2006年12月21日 23:45
+★☆ブッヒーママさんへ☆★+

ホント、リンにはもう少し頑張ってもらわないと
ナッツが益々図に乗るんですよね。
リンはなんで怒らないんでしょう??
平和主義なのかな?

メールありがとうございました。
Posted by リン&ナッツママ at 2006年12月21日 23:45
+★☆竜神丸さんへ☆★+

先日はありがとうございました。
リンは多分争いごとが嫌いなので
ナッツの図々しさを放置してるだと思います。
優しいのかな?
ヘイタはメニューも豊富で
何を食べても飲んでもおいしいですよー
Posted by リン&ナッツママ at 2006年12月21日 23:46
+★☆Banchoo mamaさんへ☆★+

先日はありがとうございました。
これはバッファローのヒズメです。
まったく匂いはしませんよ。
牛のは臭いらしいですよね。
私も知らないんですけど(^^;
ナッツのリングネームは今日からジャイアンにします(^^)

Posted by リン&ナッツママ at 2006年12月21日 23:46
+★☆naopiさんへ☆★+

これはバッファローのヒズメです。
全然匂いませんよ。
牛のヒズメってそんなに臭いんですか?
ムサシとかに売ってますっけ?
今度見かけたら匂い嗅いでみますね(^^)
Posted by リン&ナッツママ at 2006年12月21日 23:47
+★☆donaさんへ☆★+

いや、もうとっくにうちは無くなったから
頼んでーってお願いしたじゃん。
すっかり忘れてるのね(^^;
ま、うちが無いから注文するわよん。
Posted by リン&ナッツママ at 2006年12月21日 23:47
+★☆きよさんへ☆★+

和さんは飽きちゃったのかな?
ナッツは必死でガジガジしてましたよ。
ナッツが寝てるとリンがガジガジ。
その音で目覚めたナッツが奪い取る、この繰り返しです。
Posted by リン&ナッツママ at 2006年12月21日 23:47
+★☆oh-joさんへ☆★+

優しいのかヘタレなのか分かりません(^^;
王子くん達は奪い合いしませんか?
やんちゃ坊主ってことは相当やるのかなぁ?
Posted by リン&ナッツママ at 2006年12月21日 23:48
+★☆ニーママさんへ☆★+

ニー君も優しいお兄ちゃんだね。
それともリンみたいに平和主義?ヘタレ?
二番目の子って気が強いのかなぁ?
9歳にしてガジガジに目覚めたリンを褒めてくれてありがとー
Posted by リン&ナッツママ at 2006年12月21日 23:48
+★☆なこずさんへ☆★+

仲良さそうに見えて火花散ってますよ。
リンがひたすら我慢しているのか怒りませんね。
怒られないからナッツが図々しくなっていく・・・
悪循環です(^^;

このヒズメは臭くないですよ。
まったく匂いがしないので切れ込みを入れてみたり
色々工夫してみました。
Posted by リン&ナッツママ at 2006年12月21日 23:48
+★☆ノエママさんへ☆★+

ホント、リンには頑張ってもらいたいです。
このままナッツの独走を許して良いのか?
カナイちゃんも、シータんちのモコも
もちろんナッツも、なんでしょうか?
上の子が良い子過ぎるのか?
下の子がヤンチャなのか?
Posted by リン&ナッツママ at 2006年12月21日 23:49
+★☆長太郎さんへ☆★+

ホント、多頭飼いの醍醐味ですね。
確かに大変な事もあるけど楽しいことは倍以上
大変なことは半分くらいかな?
まったく気になりませんよ。

ナッツはドンドンGOMAパパに似てきますね。
でも、リンを守ろうなんて考えていませんよ。
GOMAパパの一番好きな部分は似てないみたいです(^^;
Posted by リン&ナッツママ at 2006年12月21日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック