2006年09月10日

三週間分のナッツ

通常のブログ更新の前に・・・

百代ちゃん連れ去り事件の詳細が分かる
茶々ママさんとまこちさんのブログが閉鎖されました。
今後の動きを知りたかったのですが
注目さると言うことは色んな人の目に触れると言うことで
様々な事があったらしく残念ながら閉鎖されてしまいました。

かんなちゃん連れ去り事件の方は引き続き捜索中ですが
近いところまでいっているようです。
犯人を追い詰めて百代ちゃん事件のような結末は避けたいですね。
無事にお家へ帰れますように・・・

詳しいことは

一心さんのブログ

かんなについて


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

三週間分のネタがたまっています。ふらふら
8月20日以降のネタです。
いや、たいしたネタではないのですが
このブログはナッツの成長日記のようなものですから
いつもと違った事があったら残しておきたいので
まとめてアップです。


まず、ヘイタパパチンとGOMAパパが家庭訪問に来てくれましたわーい(嬉しい顔)

nut122.jpg

ナッツも随分大きくなったと思っていましたが
GOMAパパと並ぶとまだまだ小さいですねあせあせ(飛び散る汗)
この日、GOMAパパに凄く怒られて一日大人しかったナッツ君。
見ていた私もちょっと驚いてしまいましたが
パパチンが止めないと言う事は大丈夫って事だと思い手は出しませんでした。
おじゃが出てきてもGOMAパパの顔色をうかがって
GOMAパパが動かないから自分もおじゃの所へ行かなかったり。
こんなナッツは初めて見ました。
相当怖かったんだろうけど、それが犬社会ですよ、ナッツ君。

nut123.jpg

あえて似た表情の画像を選んでみました。
ナッツはGOMAパパだったりBooママだったり寅魅姉さんだったりします。
ナッツ一匹で三匹分の表情が楽しめます揺れるハート

nut124.jpg

やっぱりナッツは顔が長いexclamation&question
これからGOMAパパのように顔の形になるのでしょうかexclamation&question

別の日に、寅魅姉さんとシータんちへ遊びに行きましたダッシュ(走り出すさま)
寅魅姉さんはヒズメを見つけて一心不乱にガジガジ・・・
続いてフェッチを見つけてガジガジ・・・
どうやらフェッチが一番気に入ったようです。

【楽天で一番安いフェッチ】
【ちょっぴりお得】とってこい棒Fetch!フェッチS

先日GOMAパパに相当怒られてしまったナッツ君。
ヒズメやフェッチで遊んでいる寅魅姉さんに近寄ったら怒られちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
今までのナッツなら寅魅姉さんに怒られても再度近づいて行ったのに
GOMAパパの事を思い出したのか、その後寅見姉さんには近づかず
それどころか逃げる始末ふらふら
寅魅姉さんが歩いていると慌てて階段に逃げたのですが
ナッツ君、この階段から降りれませんもうやだ〜(悲しい顔)
どうするexclamation&questionナッツ君exclamation×2
カメラを忘れてしまったので携帯電話画像です。

nut125.jpg

また別の日にheitaへ行きましたダッシュ(走り出すさま)

車(セダン)の中でカメラしていたら変な顔のナッツが撮れました手(チョキ)
なんでしょう、この顔は。
お口がビヨ〜ンって横に伸びてます。

nut126.jpg

heitaへ着いたらピー様和さんがいましたひらめき
本日カフェデビューのキャバリアの桃太郎くんにも会えました。
とってもプリティなジャックのジェリーちゃんにも会えましたが
ジェリーちゃんの画像がブレブレで使えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

桃太郎君は人見知り犬見知りをしちゃうそうです。
これから徐々に慣れて一緒に遊べるようになると良いねぴかぴか(新しい)

friend01.jpg

この日、和さんが女好きと言う事が判明わーい(嬉しい顔)
ジェリーちゃんとリンに反応してました。

friend02.jpg

ピー様は今日もナッツをロックオンexclamation×2
ヘコるぜぇ〜オーラ出しまくってました揺れるハート

friend03.jpg

またまた別の日にシータんちへ行きました。
ナッツ君ってば玄関に・・・

↓なんですかexclamation&questionこの液体はどんっ(衝撃)

nut127.jpg

で、その後シータママがお風呂場へ行ったら雄たけびがexclamation×2
『うわぁ〜なんかあるぅ〜』
行ってみたら・・・

↓なんですかexclamation&questionこの固形物はどんっ(衝撃)

nut128.jpg

さらに別の日、ナッツ達をお留守番させてお出掛けしました。
帰ったら・・・

↓なんですかexclamation&questionこの畳はどんっ(衝撃)

nut129.jpg

『何々exclamation&questionおかーしゃん』って罪の意識は0ですねもうやだ〜(悲しい顔)

posted by リン&ナッツママ at 23:57| 新潟 ☔| Comment(21) | TrackBack(0) | ナッツの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナッツ君いたずらっ子全開ですね!!
今日うちではらっきょにブーツをやられてしまいました〜

ナッツ君の悪気のない顔がまた可愛いですね☆
Posted by シャクレママン at 2006年09月11日 08:36
ナッツちゃん顔長めなのかしら?笑
でもこうして比べてみるとみんな顔も表情も違う感じがよくわかりますね。
ナッツの顔ってパパママのいい所をちゃんとそろえられていてすっごくかわいいです!!
昨日ペットショップに赤ちゃんがいました。
フレブルすっごく小さくてかわいかったよぅ。
抱っこしたかったけど・・パパに止められました。
抱っこしたら飼いたくなってしまうから・・笑
Posted by モコママ at 2006年09月11日 09:18
ナッツ君、相当なわんぱくっ子で、
どっちがGOMAかナッツ君か判らないくらい似てますね^m^

うちの奈々は仮設に入った当初にストレスで
畳をカジカジ・・・&ほじほじ・・・してしまいました^^;
この畳、引越しのどうしましょっ!!

Posted by 奈々ママ at 2006年09月11日 11:30
ナッツく〜ん。゚+.゚(*′▽`)゚+.゚
会いたかったよ〜!!!!

うんうん、ナッツくんだいぶしっかりしてきたけど、やっぱりパパにはまだまだ敵わないね☆
相変わらず可愛い〜+.(○´∀`ノノ

うふ♪
たっぷり癒されました〜!!!
イタズラっ子ナッツくんに ( ̄+ー ̄)ニヤリ
Posted by ツルっぺ at 2006年09月11日 12:44
ナッツちゃんとGOMAパパさんはそっくりですね。
わんぱくしてもパパさんが叱ってくれる
環境って羨ましいかも。
でもまだまだ悪戯っこのナッツちゃんですね。
畳やってくれましたね。
Posted by ブッヒーママ at 2006年09月11日 15:04
 はじめまして。書き込みありがとうございます。
 ナッツ君、パピコちゃんなんですね。いたずら盛りなんですね。うにの小さいときによく似ています。
 また、遊びにきまーす。
 
 
 
Posted by うにねい at 2006年09月11日 15:52
ナッツくん、車の中でのお顔が一番好きです!!
こういう表情ってなかなか撮れないんですよね。
ガブガブもナッツくんくらいの時にすんごく縦に
顔が伸びて!!
でも、それから横にも伸びました。
キャー!?ナッツくんは畳をやっつけちゃい
ましたか!!スゴイですね。
そして、フェッチが出ていてビックリしました〜
買うか迷って、結局ペットランドで別の種類
(安かったんですよ。。。)を買ったんです。
でも、強度は弱かったかもしれません。
フェッチは結構頑丈ですか??
木の棒なのに、いいお値段だなと先送りにしてて。
Posted by ガブガブママ at 2006年09月12日 00:15
車の中のナッツ君、なんか柄本明に似てないです?
表情豊かですよね〜。

畳、すっごい事になってましたねぇ。空もカーペットの
端をガジガジ噛まれたことはありますけど、ここまでには
なってないですもん。リン&ナッツママさん、お疲れ様です・・・。
Posted by 空ママ at 2006年09月12日 08:09
ナッツ君とGOMA君上から見ても、正面から見ても親子って感じですね。
とっても似ています。
ナッツ君GOMAパパに凄く怒られちゃったんですね。近くに親兄弟がいると、犬同士の上下関係が築けていいですね。
バズはいつも1匹なので、犬同士の接しかたがイマイチ分かってないみたいなんです…。
階段から下りられないナッツ君、バズそっくりです。バズが階段から下りられない頃あんな助けを求めるような顔で見てたな〜なんて懐かしく思えました。
いたずらっ子ですね…。力が有り余ってるのかな??
バズも毎日何かしら悪さをします。
で、最後の写真みたいな罪の意識ゼロな顔で、何??て表情をするから怒れないんですよね…。
Posted by あかね☆ at 2006年09月12日 10:34
怒られてしゅんとしたり、
いたずらしたり、
いろんな経験をして、
大人になってゆくのですねぇ。
GOMAパパが反応して怒るってことは、
ナッツも大人の男になってきたってことかな?
それにしても、
車内のヘン顔、たまらんです〜!
ほれるぅ〜!!
Posted by ピエールママ at 2006年09月12日 23:06
+★☆シャクレママンさんへ☆★+

本当にもう、いたずらモード全開すぎます(;>_<;)
畳は、その後もやられ続けてますよ。
らっきょちゃんもブーツですか?
これからの季節必要なのに・・・
お互い困ったちゃんの子育てでヘトヘトですね。
でも幸せだったりしますよねv(。^_^。)v
Posted by リン&ナッツママ at 2006年09月13日 19:43
+★☆モコママさんへ☆★+

ちょっと顔が長い気がします。
これから横にも伸びるのかな?
そうですね。
両親の良い所をたくさんもらっていると思いますv(=⌒◇⌒=)v

家族を増やすのは大変なことだから
無責任に「抱っこしちゃえば良いのに」って言えませんねぇ(^^;
でも、抱っこしちゃうと本当にメロメロになって
モコちゃんの兄弟にしたくなっちゃうと思いますよー
Posted by リン&ナッツママ at 2006年09月13日 19:43
+★☆奈々ママさんへ☆★+

わんぱくって言うかなんと言うか・・・
興奮すると手がつけられません(^^;
奈々ちゃんも仮設の畳やっちゃいましたか?
これって出るときどうすれば良いんでしょうか?
弁償??
Posted by リン&ナッツママ at 2006年09月13日 19:44
+★☆ツルッペさんへ☆★+

えへへ(〃^∇^)o_彡☆
お待たせしましたぁ〜ナッツだじょー
しっかりしてきたのは見た目だけで
中身は相変わらずお子ちゃまですよーε=(>ε<)
癒されましたか?
どうやら我が家のパパは「タラコLOVE」みたいなので
こちらこそ癒されておりますぅ〜
書き込みはしないけどミツタラ日記は要チェックらしいですよ。
Posted by リン&ナッツママ at 2006年09月13日 19:44
+★☆ブッヒーママさんへ☆★+

ホント、だんだんGOMAパパに似てきています。
きっと、もっと似るんだろうけど
まだ幼さがありますよね。
犬社会を知るには確かに近くに両親や兄弟がいるので
ナッツには良い環境だと思います。
でも、いたずらは勘弁してくれぇ〜って感じですね(^^;
Posted by リン&ナッツママ at 2006年09月13日 19:44
+★☆うにねぃさんへ☆★+

こちらこそ、書き込みありがとうございます。
やっぱりナッツとうにくん似てますよね?
私も似てるなぁ〜って思いながらイヌゴエ見てました。
すっかり大きくなっていてビックリしましたよ。
これからもヨロシクですぅ。
Posted by リン&ナッツママ at 2006年09月13日 19:45
+★☆ガブガブママさんへ☆★+

私も車の中の顔が一番気に入ってます。
どういう具合で撮れたのか分からないんですよね(^^;
後から画像を確認したらこんな表情だったのです。

ガブガブ君も縦に伸びてから横でしたか?
じゃーナッツもこれからどうなるか分かりませんね。
出来ればGOMAパパのような顔の形になってほしいなぁ〜って思っているので
あんまり長くならないでほしい(^_^;

フェッチは、ワンコの体に無害で良いらしいですよ。
木は噛んでいるうちに飲み込んじゃうから
あんまり変な木は嫌なんですよ。
頑丈かって聞かれると・・・
必ず減りますよとしか言えません(^^;
でも、食べちゃうんなら体に無害な物が良いですよね。
高ければ良いって訳じゃないけど
安心度は高いです!
Posted by リン&ナッツママ at 2006年09月13日 19:46
+★☆空ママさんへ☆★+

柄本明ですか?
言われるまで気付かなかったけど確かに似てるv(⌒ー⌒)v

畳の前はカーペットだったんですよ。
カーペットがボロボロになったので捨てちゃったんです。
そうしたら今度は畳。
はぁ〜困ってしまいます(;;)
Posted by リン&ナッツママ at 2006年09月13日 19:46
+★☆あかねさんへ☆★+

GOMAパパとそっくりでしょ?
バズ君にも似てるしv(⌒○⌒)v
GOMAパパに怒られたと言っても
原因はオモチャの取り合い・・(^^;
でも上下関係を理解するには良い機会だったと思います。
その後、寅魅姉さんにも近づけなかったので。
バズ君も階段から降りられなかったんですか?
今はどうですか?
Posted by リン&ナッツママ at 2006年09月13日 19:47
+★☆ピエールママさんへ☆★+

色んなことを学んで大人になってゆくのです。
ゆっくりまったり大人になって欲しいですね。
でも、イタズラは勘弁してほしい(^^;

GOMAパパが怒ったのはナッツが大人になったからじゃなくて
オモチャノ取り合いです。
まだまだGOMAクンもお子ちゃまなのかなぁ?
車の中の変顔は最高でしょ?
ピー様のうんめぇ顔と並べて
ディスクトップにしたいくらいです!
Posted by リン&ナッツママ at 2006年09月13日 19:47
うちのパパが『どうせ取り壊すんだからこのままにしとけば・・・』と、
私が『一応、市役所に言っておこうか!?』と言うと
『しなくていいよ!!』と言うので、そのままにして、その上からゴザを敷いて隠してあります^^;
それと押入れの上段の棚も荷物の重みで落ちてしまったのですが、それも外したままです。

出る時に何か言われるかな!?
Posted by 奈々ママ at 2006年09月14日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23575529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック