2006年09月03日

百代ちゃんの事

二週間も更新サボってたぁー
コメントくださった方にレスもしてないし
失礼な奴だなぁ〜私って・・・
と、金曜に二週間振りにパソコンを立ち上げて
最初に開いたブログに百代ちゃんの事が載っていた。

その日はショックのあまり、そのまま更新もレスも出来ず
他の方のブログも見れずにパソコンを閉じた。

眠れず、やっと眠れても夢に出てきてしまう。
百代ちゃん、会ったことはないけれど
切なく憤りを感じる事件だ。

一人でも多くの人に知ってもらおうと
私もリンクを貼らせて頂く。
もう、他の方のブログでも数多く見られるから
今更私がリンクを貼ってもと思いながら何もせずにはいられない。

まこちさんのブログ
百代ちゃん行方不明のお知らせ


まこちさんのブログ
途中経過

問題のコメントが書かれた日

まこちさんのブログ
百代ちゃん連れ去り事件の真相


茶々ママさんのブログ

器物破損なのですか?
弁償してもらっても違う子なのです。
その子しかいないのです。
代わりなんてどこにもいないのに器物破損で終わりですか?


posted by リン&ナッツママ at 23:49| 新潟 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も昨日、友達のみよちゃんからブログを見るように言われて事件を知りました。
もう切なくてすっごく苦しい事件で私は寝れずに今朝一番でみんなに知ってもらいたくてブログに書きました。
犯人に殺意さえ芽生えました。
本当にひどい人です。子供がいる目の前でペットを誘拐し投げてしまうなんて信じられませんよね。
怖い世の中だと思いました。

Posted by モコママ at 2006年09月04日 08:17
なんで人が大切に育てているペットを盗み、そして殺してしまえるんでしょうか!?
犯人も猫を飼ってるのだから、事件を起こす前は少なからずペットにも愛情を掛けて居たんだと思いますが、
どこで歯車が違ったのでしょうかね(ToT)

話は変わりますが、18日にうちのブログに書いた大源太キャンプ場に行こうと思って、
ブッヒーママも誘ってあるんですが、リンママのとこはいかがですか!?
Posted by 奈々ママ at 2006年09月04日 11:27
何で人が愛情を掛けて育てているペットを盗んだり、殺したり出来るんでしょうね(ToT)
でも、犯人も猫を飼ってるとの事、事件を起こす前は少なからずともペットに愛情を注ぐ気持ちがあったはず・・・
いつから歯車が違ったのでしょうか!?

話は変わりますが、
18日(月・祝日)にブログで紹介した湯沢の大源太キャニオンに遊びに行こうと思ってます。
ブッヒーママもお誘いしてますが、リンママもいかがですか!?
Posted by 奈々ママ at 2006年09月04日 11:35
私も今日この事件を初めて知りました。
ショックでした。
そして腹が立って仕方なかったです。
本当許せない事件ですね。
Posted by ニーママ at 2006年09月04日 15:28
自分の住んでる町でこんな事件が起こるなんて本当にショックです。゚(゚´Д`゚)゚。
他にも動物を飼っていたというから動物好きな犯人だったんだろうけど
自分の身を守るために殺すなんて身勝手すぎますよね。悲しすぎます。
Posted by なこず at 2006年09月04日 16:42
+★☆モコママさんへ☆★+

モコママさんも眠れませんでしたか?
本当に切なくて百代ちゃん飼い主さんの気持ちを考えると
私も犯人に同じ目にあわせてやりたいって思ってしまいます。
子供の目の前で百代ちゃんを盗み投げ捨てるなんて。
この激しい怒りをどこへぶつければ良いのか・・・
ホント怖い世の中ですよね。
Posted by リン&ナッツママ at 2006年09月06日 23:30
+★☆奈々ママさんへ☆★+

可愛いから盗むのでしょうか?
それなら頭にくるけど「ごめんなさい」で許せるのに・・・
証拠隠滅に投げ捨てたのでしょうが
警察ではすんなり犯行を認めたと言うし。
だったら素直に百代ちゃんを飼い主さんへ返してあげれば良かったのに。

18日の件はメールでお知らせした通りです。
いつもすれ違ってしまって本当に残念ですが
近いうちにランにでも行きましょうね!
Posted by リン&ナッツママ at 2006年09月06日 23:30
+★☆ニーママさんへ☆★+

ショックですよね。
その後にジワジワ腹が立ってくるのです。
この憤りをどうにかしてほしいです。
犯人にはなるべく重い罰を与えてほしいですよね。
二度とこんな事件がおきないように・・・
Posted by リン&ナッツママ at 2006年09月06日 23:31
+★☆なこずさんへ☆★+

なこずさんはお近くですもんね。
衝撃は私より凄かったと思います。
他にもダックスを連れていたと目撃されていますが
そのダックスはどうしたのでしょうか?
動物の臭いも凄かったと書いてありましたが
世話はしてないのでしょうか?
他にも被害にあっている動物がいるようで怖いです。
Posted by リン&ナッツママ at 2006年09月06日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23227102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック