2006年08月15日

初めての海

我が家は、パパもママも地元に住んでいるので
特別、里帰りはしません。

せっかくの休みだけど、どこへ行っても混んでいるし
暑いしでゴロゴロして過ごしていましたが
今年は、ナッツを海に連れて行ってみたいと思い
朝5時半起床で海へ行ってきました手(チョキ)

see01.jpg

ナッツはお風呂が大好きだから水は嫌いじゃないはず。
だけど、どんな反応をするのか凄く楽しみぴかぴか(新しい)
で、こんな反応でした。










海は楽しかったかなexclamation&question
6時半頃に到着したから、人もいなくて
潮風がとっても涼しく気持ち良かったです手(チョキ)
でも、リンは海に興味が無いらしく
ブラブラして早々に帰ることにしました。

帰り道、せっかく柏崎まで来たのだからと
ドッグランへ寄ることに。

ナッツ君、海で散々歩き回ったのに
恐るべしパワーで走り回っていましたあせあせ(飛び散る汗)
リンは既にガス欠状態。
でも黙々と歩いてましたよ。




とうとう、リンが疲れ果ててしまったので
私たちもベンチで一休み。

ran01.jpg

リンもナッツもベンチの日陰で一休みしていたら
↓薄汚れた野良犬が・・・

ran02.jpg

ナッツ君、汚いよーふらふら
これじゃ車(セダン)に乗せられないので
駐車場の近くにあった水飲み場で足を洗ってあげようと
ランを後にしたのですが
水を出した途端に、こんな事がexclamation&questionどんっ(衝撃)

ran03.jpg

メチャメチャお尻に水が掛かっていますが良いのでしょうか?

ran04.jpg

体勢を変えつつ水飲んでましたあせあせ(飛び散る汗)

ran05.jpg

ナッツ君、何も気にしない性格なのかなexclamation&question
速攻クールダウンが出来たみたいで
車(セダン)に乗るときはゼィゼィハァハァがおさまっていました。
でも、急激に体を冷やすのって良くないんじゃないっけexclamation&question
posted by リン&ナッツママ at 23:57| 新潟 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 一緒にお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナッツちゃん最後のほうはもう海に向かって行ってませんか?海がお気に入りになりましたか?
早朝の海はいいですね。人もいないし今度うちも連れて行ってあげようかな。海からドックランの場所は近いですか。
Posted by ブッヒーママ at 2006年08月16日 13:59
ナッツ君海には興味あるんだけど波が来ちゃうと怖くって逃げちゃうんですね。
大好きなママに呼ばれるから行きたい・・・でも波が・・・みたいなネ。
バズは海連れてったことないんで反応みたいです。なんかGOMA君みたいな必死な形相になりそうな気がします(爆)。(*^m^*)
早朝の海っていいですね。人もいないし。
ナッツ君ドロンコになってますね・・・。
こんなになるまで遊んで楽しかったんでしょうねぇ♪
Posted by あかね☆ at 2006年08月17日 00:07
ナッツ君だんだんこわくなっちゃったかな?
水道のお水かかっているナッツ君かわいいですねぇ。。。笑っちゃいました( ´艸`)ムププ
のの☆は海に連れて行ったことないので涼しくなったらつれていこうかな?ナッツ君と同じ反応したりして。。。笑

ところで、私のブログにリンクしてもいいですか?
Posted by あんちん at 2006年08月17日 13:14
きょうゴマジュニは、リンママと起床したの?
Posted by BlogPetのゴマジュニ at 2006年08月17日 13:58
ナッツ君の行動、判る様な気がします。
暑いから、少しでも涼しい所に居たいもんね(*^_^*)

うちは、息子を筆頭にエアコン漬け(パパは休み無く働いてるのに・・・)です!!


Posted by 奈々ママ at 2006年08月17日 19:01
海にドッグランに、
塩だらけ、泥だらけになって、
思いっきり楽しんだみたいですね!
水道の下でへばってる姿も超かわいい!
今度是非ご一緒したいです。
(ナッツが大人になりきる前に
ぴーに会わせてなじませようという魂胆^^;)
Posted by ピエールママ at 2006年08月17日 22:07
楽しそう〜!!!!!
ナッツくん、泥んこになってて可愛い!!
まだまだチビッコですね〜(○´ε`○)☆

水がかかっちゃっても平気なナッツくん
大物決定ですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Posted by ツルっぺ at 2006年08月17日 22:44
ナッツ君海に入っていくんですね。
和なんて近くには行くけれど入りませんね
波が来て呆然としていますよ。

その後のドックランも楽しそうですね
何度か、和を連れて行ったことはありますが・・・・
楽しんでいるのを見たことがないです。
Posted by きよ at 2006年08月18日 09:20
ナッツ君、夏の一日を堪能したんですね〜。
やっぱり若いだけあって、体力もあるんですね。

空、海岸には連れていくけど、海には入った事
まだ無いんですよ〜。

前回の記事のリン&ナッツパパさんの食欲、
空パパもビックリでした!夏バテになって
食欲が落ちるっていうのは、よく聞きますけどね〜。
空パパは最近、お酒の量が増え気味です(~_~;)
Posted by 空ママ at 2006年08月18日 14:49
ナッツくん、見るたびに大きくなってますね!!
ガブガブより大きい気がします(^^)
そして、海も堪能ですね〜
元気いっぱいで泥んこなのが男の子って感じです。
ナッツくん、勇敢ですね☆
リンちゃんも海楽しめたかな?
可愛い笑顔が見れて嬉しいです。
ママさん、ガブガブのこと心配していただいて
ありがとうございました。
順調に回復しています。
Posted by ガブガブママ at 2006年08月18日 23:18
+★☆ブッヒーママさんへ☆★+

結局あまりお気に召さなかったみたいです(^^;
この日の夜、お風呂に入れたのですが湯船に入れたら
嫌そうにしていました(;>_<;)

この時期、海へ行くなら早朝が良いと思いますよ。
日中は暑すぎるし、海水浴客の迷惑になりますから。
(ワンコ嫌いもいますし)
ランまでは少し距離がありますよ。
Posted by リン&ナッツママ at 2006年08月19日 03:09
+★☆あかねさんへ☆★+

そうそう、呼ばれてるから行かなきゃ!けど波が襲ってくるぅ〜ってww
私もナッツの反応が見てみたくて海行き決行したのです。
朝が超苦手な私が5時半起きって雪が降るかも(^^;
ランでも元気に走り回って、しっかりクールダウンも出来て
凄く楽しんでくれたようです。
自宅に戻ってから人間もワンも死に掛けてましたけどね(^^)
Posted by リン&ナッツママ at 2006年08月19日 03:09
+★☆あんちんさんへ☆★+

そうです。
最初は大丈夫だったけど後から怖いのか波を嫌がってました(^^;
あまり初めから無理しなければ良かったですね。
のの☆ちゃんも涼しくなったら是非行ってみてください。
結果報告、楽しみに待ってます!

リンクの件、こちらも貼らせていただきますね。
よろしくお願いしま〜す!
Posted by リン&ナッツママ at 2006年08月19日 03:10
+★☆奈々ママさんへ☆★+

ナッツの行動、分かる気はするけど
いきなり水道の水の下に寝るか?ってビックリしましたよ。
急激に体を冷やすのも良くないと思うし。

うちもエアコン点けっぱなしですよ。
全然まったくとめてません(^^;
パパさん、お盆休みも無いんですか?
お疲れ様です。労ってあげてください(^^)
Posted by リン&ナッツママ at 2006年08月19日 03:10
+★☆ピエールママさんへ☆★+

ホント塩だらけ泥だらけでしたね。
あの泥だらけや水道水でのクールダウンから見ても
ナッツは何も気にしない大雑把な性格だと思います。
是非、ナッツが大きくなる前にピー様に会わせましょう!
そして念願のヘコヘコの洗礼をお願いしますm(._.)m
Posted by リン&ナッツママ at 2006年08月19日 03:10

+★☆ツルッペさんへ☆★+

ツルッペさん、お帰りなさい。
そしてタラコたんのお誕生日おめでとー!!

暑かったけど楽しかったですよー
大物決定ですか?
確かに・・・(^^)
Posted by リン&ナッツママ at 2006年08月19日 03:11
+★☆きよさんへ☆★+

和さんは波を怖がりますか?
怖がるわけではないけど入らないだけ?
水に濡れるのを嫌がる子もいますからねぇ。


和さん、ランはあまり好きじゃないみたいですね?
いつもで入り口付近から動かないんでしたよね?
でもheitaプチツアーの時は楽しそうでした。
気の合うワンコがいると良いのかな?
Posted by リン&ナッツママ at 2006年08月19日 03:11
+★☆空ママさんへ☆★+

堪能しすぎて死に掛けてましたよ(^^)
空くんは怖がってましたか?
ナッツは波の音と勢いが怖いみたいです。
水に入るのは平気なんだけどなぁ。

空パパもたくさん食べる方ですか?
1キロ以上って異常だよ!って思うのですが
やっぱり変ですよね(^^;
夏バテは6月頃にあって、夏本番になると治ってます。
リン&ナッツパパはお酒飲まないでひたすら食べるほう専門です。
この食欲でお酒まで飲まれたら破産しますよ(;;)
Posted by リン&ナッツママ at 2006年08月19日 03:11


+★☆ガブガブママさんへ☆★+

最近、急に大きくなった気がします。
今月の5日にリンの検査とナッツの狂犬病&フィラリアで
獣医さんへ行った時に体重を計ったら8キロジャストでした。
個体差があるだろうけど大きすぎって気になって色々調べたのですが
別に異常があるわけではないらしいです。
獣医さんも何も言わなかったし・・・
まだ肥満の範囲でもないし元気なら良いかと思ってます。

ガブガブ君も順調に回復しているようで良かったです!
ガブガブ君もママさんもまだまだ辛い時期ですが
みんなが付いてますよー!!
ガブガブ君の経過報告もしっかりチェックしてますので
安心してくださいね。
Posted by リン&ナッツママ at 2006年08月19日 03:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック