2006年08月06日

初めてのラン&花火

ナッツ君お散歩デビュー出来ても
雨続きでなかなか日々のお散歩にも行けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

梅雨が明けたら今度は毎日暑くてお散歩どころじゃありませんふらふら
それでも先週の日曜、しーたんちから誘われて柏崎のドッグランへダッシュ(走り出すさま)




お散歩慣れしていないはずのナッツなのですが
何も考えていない性格なのか
違和感なく爆走開始exclamation×2

nut119.jpg

リンの所へ行ってみたりシータの所へ行ってみたりモコの所へ行ってみたり
とにかく大忙しなナッツ君揺れるハート
時々クールダウンしてましたわーい(嬉しい顔)

nut118.jpg

nut120.jpg

今現在、本物のナッツが隣にいるのに
↓この画像のナッツが本当に楽しそうで
愛おしくてたまりませんあせあせ(飛び散る汗)

nut121.jpg

続いては8123日にあった
長岡まつりのお話。

今年、市制100周年だそうで
4日にも花火がありましたが
初日2日に河川敷まで見に行ってきました目

兄ちゃんはお友達とお出掛けしたので
パパとリンとナッツで20分程掛けて歩いて行きました。
到着後、リンは花火の音に怯え気味で
ナッツは草むらでお得意のクールダウン。
ノミダニの事を考えると草むらに入って欲しくはないのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いよいよメインの三尺玉です。
花火も大きいけど音もハンパじゃなくでかいexclamation
子供の頃は怖くて泣いた記憶もチラホラ・・・
リンとナッツはどんなかなぁ〜っと思っていたら
超ビックリしてました。
ゴロゴロしていたのが飛び起きるくらいにどんっ(衝撃)

↓リンママ撮影の三尺玉をご覧ください。
大きすぎて画面に収まりませんでしたがふらふら
大きさ比較の為に5710号の後に
三尺玉があがりますぴかぴか(新しい)






↓信濃川に掛かる長生橋からのナイアガラと三尺玉です。
橋と比較すると大きさがよく分かると思います。





ナッツは帰り道も抱っこをせがみそうな素振りを見せつつ
家までしっかり歩きました手(チョキ)
片道1,5kmの道のりもしっかり歩けましたグッド(上向き矢印)

posted by リン&ナッツママ at 19:42| 新潟 ☀| Comment(16) | TrackBack(2) | 一緒にお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スゴいすご〜い!!!
えらいよナッツくん(○´ε`○)

タラコなんて、いまだに長距離になると
ダッココ−ルです・・・((((-ω-;)))

小さいナッツくんの方がエライなんて、
もっとしっかりしろ〜タラコ!!!!
Posted by ツルッペ at 2006年08月07日 23:25
ナッツってば、本当に満面の笑み!
あんまり幸せそうで、
見てると涙が出てくるぐらいかわいいですね!

花火の画像、楽しませてもらいました。
祭りの頃には長岡に戻ってることが多いんですけど、例年、Fな栄あたりで飲んでて、ちゃんと見た試しが無いという^^;
Posted by ピエールママ at 2006年08月08日 09:44
ナッツ君ちょっぴり大きくなったね〜☆
すっごい笑顔で楽しそうに駆け回ってるね〜。
草の緑が映えるよね。牛さんみたい(^○^)
お腹冷やし中のナッツ君めちゃんこキュートです。(ヘ。ヘ)
花火大会ナッツ君たちも参加したんですね。
やっぱり音に驚くんだ〜。
バズに花火を見せたことないから反応見たいです。
ナッツ君小さいのにお家まで歩いて帰ってえらいね〜。
Posted by あかね☆ at 2006年08月08日 17:00
ナッツ君たのしそ〜!!
だんだんGOMAに似てきましたね♪
可愛い〜

花火綺麗ですね〜
私は明日の新潟花火に行ってきます〜
Posted by シャクレママン at 2006年08月08日 19:56
この花火すごいですね♪
立派立派!夏の夜空にはやっぱり花火ですね。
出店で特別美味しくもない物をほおばりながら空を見上げるのは最高〜
今年はまだ見にいけず・・・寂しいモコママです。
動画はいいですね。

ナッツちゃんもラン楽しそうに遊んでますね。
大きくなったね〜
リンちゃんも元気そうで良かった^^

Posted by モコママ at 2006年08月11日 00:18
+★☆ツルッペさんへ☆★+

やっぱり長距離は抱っこですよねぇ。
ナッツはチラチラ見始めたら危険信号です。
そのうちガン見になって抱っこコールですよ(^^;
もう8kgになったんだから抱っこはやめてほしいです。
Posted by リン&ナッツママ at 2006年08月11日 01:55
+★☆ピエールママさんへ☆★+

ホント満面の笑みですよね。
こんな笑顔も出来るんだーって感動しました。

花火の日はこちらに戻っていたのですね。
そしてFな栄で飲みだったのですね。
それもまた長岡まつりの楽しみ方の一つですよ!
Posted by リン&ナッツママ at 2006年08月11日 01:55
+★☆あかねさんへ☆★+

は〜い、また大きくなりましたよ〜
ホント、牛さんみたいですよね。
最近、地元のCMで牛さんが出るのがあるのですが
ナッツが出てるーって感じで見てます(^^)
バズ君、花火見たらどうなるのかな?
なんだか楽しみですね。
Posted by リン&ナッツママ at 2006年08月11日 01:56
+★☆シャクレママンさんへ☆★+

眠いとき、寝起きのときはモロGOMA似ですね。
でもBoo似の時もあって色んな表情をしてくれます。
花火、シャクレもらっきょも楽しめたようで良かったですね。
Posted by リン&ナッツママ at 2006年08月11日 01:56
+★☆モコママさんへ☆★+

三尺玉はお腹に響くほどの大きな音と
目の前一杯に広がる花火です。
実は大人になった今もあの音は苦手だったりしますけど(^^;

ナッツは病気一つせずにドンドン成長しています。
いつかモコちゃんとモコママさんに会えたら良いなぁ〜って思ってます。
Posted by リン&ナッツママ at 2006年08月11日 01:57
ドッグランデビューおめでとうです(*^-^)<※ PAN!
ナッツ君も見ないうちに大きくなったね(*^_^*)

うちも梅雨時期に奈々が運動不足だったんで、
ランに連れて行こうと思ったのですが、
この暑さで断念しています^^;
早く涼しくなるといいなぁ・・・

長岡花火もここ2年くらい見に行ってないです。
今年は3日間あったんですよね。
うちのパパさんが今の会社に居る限りは、
花火見に行けそうに無いなぁ(ToT)
Posted by 奈々ママ at 2006年08月11日 08:23
ナッツちゃんドッグランデビューおめでとう!!
実はうちはまだ行った事がないんです。
今度涼しくなったらご一緒させてください。
花火の動画きれいですね。いい場所で見たんですね。ナイアガラとか三尺玉がきれいに撮れてますね。いい腕をお持ちです。うちは近所の遊歩道で毎年見てます。
Posted by ブッヒーママ at 2006年08月11日 16:11
うれしい〜!!
今年も長岡花火見にいけなかったので画像だけでも見れたのがとっても嬉しいです♪

ナッツくん大きくなりましたね〜
体つきがすごくしっかりしてる!1
こんどうちのカナイさんがデビューできたら
一緒に遊んでください☆
Posted by ニーママ at 2006年08月11日 20:08
+★☆奈々ママさんへ☆★+

ドッグランデビュー当日は暑くなりそうだったので
早めに出て着いたのは9時頃でした。
一時間だけと決めて遊んでいましたが
日陰を求めるナッツにストーキングされまくってましたよ。
良い場所だけど日陰が無いのが難点でしょうか?
だけど無料だから文句は言えませんね(^^;

長岡花火はフェニックスの打ち上げ場所が増えて
今年は凄い事になっていましたよ。
夜空一面に花火って感じで。
Posted by リン&ナッツママ at 2006年08月13日 02:59
+★☆ブッヒーママさんへ☆★+

はいは〜い!一緒に行きましょうね。
あのドッグランは風通しが良いので夕方の方が涼しいかも。
私たちは早朝狙いで行きましたが(^^;
最後の花火の動画はテレビの録画です。
編集とか面倒なのでやりませんよぉ(^^)
Posted by リン&ナッツママ at 2006年08月13日 03:00
+★☆ニーママさんへ☆★+

おぉ〜喜んでいただけて嬉しいです!

ナッツの遊び方はおじゃ仕込なので
猫パンチならぬナッツパンチ炸裂ですが
カナイちゃん壊れませんかね?
それが心配です(^^;
でも、生ニライカナイに早く会いたいなぁ〜
Posted by リン&ナッツママ at 2006年08月13日 03:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

デビュー
Excerpt: 梅雨明けした昨日、親戚犬のナッツが ドッグランデビューしましたぁ𕾳 ずっと空梅雨だったのに ナッツがお外デビューするころから続き&#6389..
Weblog: しーたんち
Tracked: 2006-08-06 19:51

長岡まつり
Excerpt: 毎年年月驪・麗・黎日は地元のお祭り。 ここ最近は民謡流しと御神輿はケーブルで 花火は小..
Weblog: しーたんち
Tracked: 2006-08-06 19:52