2006年06月05日

一週間振り

kyoudai01.jpg

昨日は一週間振りに三兄妹勢揃いしましたぴかぴか(新しい)

毎日ナッツを見ていると体重は増えているけど
大きくなっているのが分かりませんあせあせ(飛び散る汗)
けど、一週間振りに会って大きくなったね〜と言われたので
ちゃ〜んと成長しているんだね。安心わーい(嬉しい顔)

さんたもたるちゃんも大きくなっていましたよひらめき
み〜んな順調に成長してます。

kyoudai02.jpg

短い時間でしたが、お互い気になっていることを聞いてみたり・・・
しゃっくりを頻繁にしていることは全員同じだったのには驚きましたあせあせ(飛び散る汗)
兄ちゃんが赤ちゃんの時もしゃっくりしていて
気になり育児本を読み漁った結果、横隔膜の痙攣でしゃっくりが出てしまうけど
しゃっくりをすることで未発達な横隔膜が成長し、そのうちに無くなるって事だった。
ワンコの赤ちゃんも同じなのかなexclamation&question
それなら心配いらないよね。

cafe01.jpg

後、抱いていると鼻水を飛ばすってのも一緒でした。
ナッツの場合、風邪も加わって
白く泡立った鼻水がお鼻の周りに付いてしまったみたいだけど
これはいったい何の現象でしょうexclamation&question

cafe02.jpg

まったりのんぶりheitaで過ごしペットショップに寄りながら帰りました。
ナッツにとっても車(セダン)に乗る練習にもなって良かった揺れるハート

さんたパパ、グーたるママへ
お忙しいのに時間を割いてくださってありがとうございました黒ハート
また会いたいですわーい(嬉しい顔)

posted by リン&ナッツママ at 21:43| 新潟 | Comment(6) | TrackBack(0) | ナッツの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっひょ〜。
ちびちゃんたち、すっかり大きくなって、
それにめちゃめちゃかわいいですね。
私もheitaに行きたかったよう〜。
うちのぴーも泡泡の鼻出しますよ。
今まで気にしたこと無かったけど、
そういえば、よその子はなってないですね。
思うに、鼻腔が狭いせいで泡立つんじゃないでしょうか?
Posted by ピエールママ at 2006年06月05日 23:12
ちびちゃんたち、
すっかりおおきくなっちゃって!
それに、なんてかわいらしーんでしょう!
私もheitaに行きたかったよう・・・
うちのぴーも泡泡の鼻水出しますよ。
今まで気にしたこと無かったけど、
そういえば他の子はあんまり出てないですね。
思うに、鼻腔が狭いせいで泡立つのではないでしょうか。
Posted by ピエールママ at 2006年06月05日 23:16
書き込みエラーになって
書き直してたら、
似たようなコメントを二連発してしまいました。
すいません。^^;
Posted by ピエールママ at 2006年06月05日 23:20
うんうん、本当にステキな一日ですね(ゝ∀・*)
父と子の写真、そっくり〜(*゚ロ゚)!!
さすが親子☆

鼻水タラコも飛ばしますよ〜Σ( ̄▽ ̄;;)
しかもたまに泡になってます…
もしかしたら、鼻炎なのかな???
Posted by ツルっぺ at 2006年06月05日 23:26
あ〜
heitaに行けばよかった〜
残念・・・
みんな大きくなりましたねぇ。

しゃくっりは家のらっきょも凄かったですよ!!いまだにする時があります。
Posted by シャクレママン at 2006年06月06日 16:19
★ピーママさんへ

ナッツは毎日見ているから大きくなったのが
分からないんだけど、さんたとたるちゃんは
明らかに大きくなっていましたよ!
きっとナッツも大きくなっているんでしょうねw

ピー様も泡泡鼻水出しますか?
ナッツも鼻腔が小さいみたいです。
あんまり気にしなくて良いと思いますが
ナッツの場合、風邪引きさんが加わったので
私が神経質になっていたんだと思います(^^;


★ツルッペさんへ

久々にまったりとした休日を過ごせましたよ。
ナッツが来て初めての休日だったわけですが
ナッツに早めに起こされたので時間もたっぷりありましたしw

タラコちゃんも鼻水飛ばしするんですか?
ハナペチャ軍団には必須項目なのかもw
イビキも凄いですか?


★シャクレママンさんへ

シャクレとも良いお友達になれると嬉しいんですけど。
ごつい顔コンビでw
あっ、GOMAパパもだからトリオで。

らっきょチャンもしゃっくりしてますかぁ。
やっぱりチビちゃんの時はするんですかね?
気にしなくて良いみたいですね。
Posted by リン&ナッツママ at 2006年06月08日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18879884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック