2006年06月02日

色々と

しーたんちからヘルスメーターを借りました。
ナッツが我が家に来た日の夜に計ったら3,6kgありまして
火曜にお医者さんへ行った時には3,75kgでした。
今朝計ったら3,9kgでした。
順調に成長していて嬉しいですぴかぴか(新しい)

weight02.jpg

さて、ナッツが我が家に来た次の日、月曜の朝の出来事ですが
兄ちゃんが「具合が悪くて学校休む」などと言っていました。
「行けば?行って具合悪ければ帰ってくれば?」と冷たく言い放ち放置プレイ。
兄ちゃん渋々学校へ行きましたが早退することもなく
普通に部活もこなし帰ってきました。
ナッツと遊びたかったんだね。サボりかいむかっ(怒り)

boomama23.jpg

↑Booママ出張母の初日。
我が家に到着10分後の状態です。
Booママの足元にナッツがいますが、もう1犬映っているに分かりますか?
Booママも気付いてないみたいです。

boomama24.jpg

↑おぉexclamationBooママ気付いたかひらめき
Booママの真正面に誰かいます。

boomama21.jpg

昨日の夜の事、干す場所が少ないのでシーツみたいな大物は
一日に一人分ずつしか洗えないのですが、昨日洗ったばかりのシーツを敷いていたら
ナッツが綱引きごっこを仕掛けてきました。
暫く遊んでいたのですが飽きたらしくサークルのほうへ行ったので
残りをやってしまって後ろを振り向くとシーツの上でおしっこしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

boomama22.jpg

よりによって唯一洗ったばかりのシーツの上でしなくても良いんじゃないのむかっ(怒り)
でも、オレンジXと雑巾持ってる私をこんな顔で見つめてきたら
怒る気も失せてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

nut93.jpg
posted by リン&ナッツママ at 14:15| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラブリーなナッツ君。順調に育ってますね〜☆
鼻水も良くなってるみたいだし・・・ホッ。
何と言ってもBooママさんが来てくれれば・・・。
鬼に金棒!!!元気印だねッ♪♪♪
たとえ洗いたてのシーツにオシッコしようと・・・
今のリンママさんは、何をしても
『まっ、いっかぁ。』ってなりそうだし・・・。(笑)
Posted by エルまま at 2006年06月03日 00:12
リンママさん☆
今回はタラコ&ミツタラ家への温かいコメント、本当にありがとうございました☆
とても、励みになりました!!
タラコも無事に回復に向かってます!!

いや〜ん!!!
ナッツくん、ちょっと見ない間にますます可愛くなってます(ゝ∀・*)
可愛すぎます!!!!
うんうん、こんなに可愛いお顔で見つめられたら絶対怒れませんよ〜!!!
Posted by ツルっぺ at 2006年06月03日 18:45
リンママさん、こんばんは!
ごぶさたしている間に、すっかりリンママさんの家になじんじゃってたんですね。
ナッツ君やんちゃですけど、かわいいから許せちゃいますよね〜。
ところでうちもオレンジXです。今日は楽天の一番安いところでたくさん注文しちゃいました。
Posted by sally at 2006年06月03日 22:37
★エルままさんへ

ホントBooママの出張母には助けられました!
ナッツも生きいきしていて良かったです。
鼻水の状態もすっかり良くなっていますが
素人判断でお薬を辞めてぶり返しても嫌なので
後1日分ですが最後まで飲ませてから
獣医さんの言われた通りにお医者さんへ行こうと思ってます。
フィラリアやワクチンの事もありますしね。
あっ!「まっ良いかぁ〜」今の私の口癖をよくお分かりでww


★ツルッペさんへ

タラコちゃんの体調も良くなってきているみたいで安心しましたよ。
体の小さいタラコちゃんやナッツには些細な病気も危険ですからねぇ。
ツルッペさんの心情お察しします。
タラコちゃんが元気になればミツキクンも元気になってくれるし!
兄妹愛ですよね。

トレイの失敗は怒らない!が鉄則なので怒りはしませんが
内心「またか・・・」ってのはありました(^^;
でも本当に「良いのよ〜ナッツゥ〜」って感じですねw


★sallyさんへ

オレンジXって消臭効果抜群だと思っていましたが
人間の鼻に効果があるだけなのでしょうか?
ワンコの鋭い嗅覚には時々オレンジXじゃ誤魔化せてないのか?って思うときがあります。
でも、トイレトレーニングも順調に進んでいて
今は98%の成功率ですから
人間が匂いを感じないオレンジXはこのまま使おうと思ってます。
楽天で一番安いところってあそこかしら??w
Posted by リン&ナッツママ at 2006年06月05日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18735142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック