2006年05月26日

リンの対応

nut76.jpg

いよいよ明後日はナッツを迎える大切な日です。
我が家にとっても記念すべき日になるのですが
生憎、兄ちゃんは午前は部活なので一緒に行けそうにありませんもうやだ〜(悲しい顔)
あっ!明後日はナッツのカフェデビューと言う大切なイベントもあるのに
しかも、兄ちゃんの昼食はどうしよう??
家族の大切なイベントには、やはり他の家族も一緒が良いなぁ〜
でも、兄ちゃんもドンドン成長してきて
全ての家族行事に参加出来るわけじゃないんですよねたらーっ(汗)

nut75.jpg

最近になって、先住犬が後から来た子を受け入れられず
とうとう入院までしてしまったって話を聞きましたふらふら

リンとおじゃが喧嘩もせずに、でも仲良くべったりって訳じゃないけど
共存しているのは犬猫と言う
まったく別の種族だからだと聞きました。
同じ種族だからこそ争いや上下関係でもつれると・・・

実は、おじゃには弟分がいました。名前はデン。
とても綺麗な猫で雑種なんですけどアメショ?って聞かれる子でした。
デンが我が家に来たとき、おじゃは激しく怒り
デンが私達の傍にいるとおじゃは別室に行ってしまっていました。
半月ほど、そんな状態が続いたのですがいつしか仲良くなって
一緒に虚勢手術に連れて行ったとき獣医さんから
『本当の兄妹でもないのにオス同士でこれだけ仲が良いなんて凄いね』と
言われるほどになりました。

だから私はリンの対応を心配しつつ
時間が解決してくれる、そのうちに馴れるって思っていたのですが
入院するほど受け入れられないって話を聞くと心配になってきますもうやだ〜(悲しい顔)

また別に15歳の犬をオスとメス2匹飼っていて
メスが老衰で亡くなった後のオスが激しく衰弱してしまって
自分達もメスが居なくなった寂しさから新たに犬を受け入れたら
なんと、オスが回復して一緒に元気に走り回るようになったって話も聞きました。
そのオスも18歳の現在も現役バリバリだそうで。

出来ればリンもナッツに影響されて元気に遊びまわれるようになってほしいけど
私達に出来るのはリンを優先にするだけなのでしょうか?
決めるのはリン自身なのかな?

ナッツ受け入れが後2日に迫って
楽しみ半分、不安半分に緊張も加わって
少しナーバスになってしまったのかな??


nut77.jpg
posted by リン&ナッツママ at 16:26| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | リンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう明後日ナッツ君がやってくるんですね〜!!
リンママさんの楽しみ半分、不安半分な気持ち分かりますぅ。
私も先住猫のモモがどうなるか、心配でした。
こればっかりは、相性ってのがあると思いますが、リンママさんが不安でいると、リンちゃんにもそのことが伝わってしまうと思うので、今までと変わりなくリンちゃんに接していれば大丈夫だと思いますよ☆
リンちゃん、おじゃちゃん、ナッツ君みんな仲良くできますように♪
Posted by るぅまま at 2006年05月27日 00:05
★るぅままさんへ

とうとう明後日です。
正確には明日ですね。
緊張がMAXです!どうしましょう(^^;
そうですよねぇ。相性ですよね。
フレブルはフレンドリーだからナッツの方は大丈夫だと思います。
駄目だとしても赤ちゃんだからきっと大丈夫でしょうw
問題はリンなんですよねぇ。
でも、確かに私達が不安でいるとリンも不安になるでしょうし
ドーンとかまえていることにします。
Posted by リンママ at 2006年05月27日 02:19
リンママさん、どうもはじめましてっ☆
遊びに来ていただいてとっても嬉しかったですっ。
なんとナッツ君があさって家族の一員になるんですね〜(=´▽`=)
ドキドキが伝わってきますっ。

ワタシも実家でずーっと色んな動物たちと暮らしてきて、
犬同士の性格が合う合わないで苦労したこともありました。
でも飼い主さんの優先順位をしっかりつけた接し方で、
ほとんどはうまくいくそうですよ〜。
しかもナッツ君はまだ赤ちゃんで、リンちゃんは女の子。
ママさ〜ん、安心して〜。
心配は、どうしても合わない・・・ってなったときで大丈夫ですよ〜。
今は、ナッツ君を家族に迎えられる幸せをみんなで
かみ締めてうきゃきゃと喜んでくださいね〜。
いいなぁいいなぁ〜。。oO
うちにもみぃちゅけというmixネコがいます。
みぃちゅけだけど、♀^^;
家族構成が似ていますねっ☆
お互い多頭飼い頑張りましょうね〜♪♪
Posted by ぷぅちゅけママ at 2006年05月27日 03:14
初めまして☆
モコママさん所から飛んできました♪
新しい家族を迎え入れる緊張感とても解ります。
我が家は捨てられた子を何匹も受け入れ暮らしましたが何だかんだで仲良くやってます(笑)
難しいかも知れないけど 平等に愛する事、上下関係を示す事さえ守れば何とかなるもんです☆
それまでに何度も喧嘩はあるけれど時薬ですね(^ー^)私もフレブル大好きなのでまたブログ覗かせてもらいます☆
Posted by 大和ママ at 2006年05月27日 09:12
★ぷぅちゅけママさんへ

書き込みありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい(^^;
とうとうナッツが我が家の一員になりました。
リンは迷惑そうにしていて近づかないように
目を合わせないようにしていますが
ナッツが背を向けると匂いを嗅いでいます。
優先順位、絶対に守らなきゃいけませんね。

今夜は家族全員うきゃうきゃと喜んでおりますww
ナッツもうきゃうきゃ遊んでいます。
このまま平和であってほしいですね。
みぃちゅけちゃんとぷぅちゅけクン
これからもよろしくお願いしま〜す。


★大和ママさんへ

書き込みありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい(^^;
やはり優先順位が大切ですね。
平等、これも絶対不可欠ですよね。
それで時薬ですね。なるほど・・・
ナッツが赤ちゃんなのが救いですが
私達も焦らずリンが受け入れてくれるのを待つつもりです。
無理強いしたら最悪な結果しか出ませんもんね。
ブヒブヒフレブルにまた会いにきてください!


Posted by リンママ at 2006年05月28日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18400286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック