2006年04月19日

リン大脱走

nut33.jpg

画像はナッツでも今日はリンのお話です007-004.gif

先週末、花屋のバイトを終えて帰宅したのが夜中の12時過ぎ。
リンパパは出張だし兄ちゃんに夜の散歩を頼めなくてリンは散歩無しだったので
私が帰ってから散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)

玄関を開けるとリンがノソノソとやってきました。
玄関脇にあるリンのリードを持って「おいで」と声を掛けると
嬉しそうに飛び出しちゃいましたがく〜(落胆した顔)

リン大脱走

夜遅かったので人はいないけど駐車場近くなので車(セダン)の危険がexclamation×2
でも時間が時間だけに車(セダン)も通らないんだけど万が一って事があるどんっ(衝撃)
ノーリードじゃまずいでしょexclamation
焦って外に出るとリンは私目掛けてワサワサ。
アレ?っと思いながら、様子を見たいのと、おじゃの脱走に備えて
玄関に鍵を掛けてから振り向くと、まだ私目掛けてワサワサ・・・
なんで脱走しないのかと不思議に思いながらもリードを付けた瞬間に
リンはスタスタと歩き出したexclamation

ひょっとして、お散歩に行くのが嬉しくて「早くリード付けてexclamation」しか
考えられなかったのかなexclamation&question
自分が外に出ていること気付いてなかったのかなexclamation&question

不思議に思って次の日もやってみましたぁ手(チョキ)

案の定、リンは外に出てもワサワサするばかりで脱走しないあせあせ(飛び散る汗)
リードを付けたら歩き出しましたるんるん
おもしろいね、リンちゃんハートたち(複数ハート)


↓寝ながら盆踊りを踊るナッツわーい(嬉しい顔)
nut34.jpg
posted by リン&ナッツママ at 20:37| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | リンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンちゃんお利口さんだねっ。
リードつけないと、散歩で歩きださないって事、理解してるぅ!
きっとお転婆ミニピンはすぐに脱走してしまう。
実家の門扉あけっぱなして脱走した事モコも数回あって本当ハラハラドキドキ!おやつでつるんだけど・・・車が通るから、本当にビックリですよ。
今の家は内緒で飼ってるので必ず抱っこして玄関をでるし、飛び出し防止の為に玄関には柵がしてあるので大丈夫^^デス。
リンちゃんみたいにお利口さんになって欲しいよう。
ナッツちゃんは顔がしっかりフレブルになってきたね。同じ角度で比較すると成長が解ってとてもいいですねっ。
本当楽しみです! ミニピン以外にこうしてお友達ができてとても嬉しい!ワンコいろいろ多頭飼いしてみたいモコママでした・・・現実無理なんだケド。
Posted by モコママ at 2006年04月20日 17:58
★モコママさんへ

リンも脱走するんですよぉ。しかも常習犯!前科は数えきれませんw
だから今回の件は私も驚いたんです。ブログネタ見付けたって思いましたw
モコちゃんも脱走常習犯だったんですね。

ナッツ、目があいたらフレブルの顔ですよね。
長女ちゃんは目が見えていたらしく顔を近づけると寄ってきましたが
ナッツはまだ見えていないみたいでした。
来週は近寄ってきてくれると思います!

モコママさんもワンコ全般大好きタイプですかぁ?
なんでみんな可愛いんでしょうねぇ。癒されるぅ〜
Posted by リンママ at 2006年04月21日 12:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16778810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック