2006年03月31日

名前

nut09.jpg

名前は一年前「もしフレブルを飼ったとしたら・・・」の段階から
色々な候補があがっていた。
飼ったとしたらの時点でだ。
BooちゃんとGOMAちゃんの存在は知っていたけど
まだheitaにお邪魔する前からだ。
親ばか炸裂exclamation
いや、親になるまえだからただのばかだねあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by リン&ナッツママ at 16:29| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナッツの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

Booママの出産〜怒涛の三日間〜 其ノ五

朝6時に最後のパピちゃんが産まれた書き込みを確認しつつ
激しい睡魔に負け眠り続けたわけですが
8時半過ぎにパパチンからのphone toで目を覚ますあせあせ(飛び散る汗)

リンちゃんちはどの子にします?と聞かれ
半分寝ぼけていたのもあるけど、ちょっと躊躇してしまうふらふら

boo01.jpg







続きを読む
posted by リン&ナッツママ at 21:30| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Booママの出産〜怒涛の三日間〜 其ノ四

2006年3月29日 夕刻

16時少し前、漫画喫茶へ到着 → ネット環境確保 → 本選び → ドリンク運び

一通り事を終えて本を読み始める本

読む本

ひたすら読む本

heitaで会ったときのGOMAちゃんは落ち着きがなかったけど
お家へ帰ったら縛睡しちゃったらしいあせあせ(飛び散る汗) あらあら・・・わーい(嬉しい顔)

Booちゃんは陣痛に耐えながら擬似育児?本能って凄いexclamation

その後、寅魅パパが駆け付けてくれたらしくて一安心。

本当は読書どころじゃないけど本に集中して時間を忘れようexclamation
パパチンと寅魅パパと爆睡GOMAちゃんがついてるんだから大丈夫exclamation×2

続きを読む
posted by リン&ナッツママ at 16:23| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Booママの出産〜怒涛の三日間〜 其ノ三

2006年3月29日

一昨日の夜、不安と緊張と興奮であまり眠れなかったからか
昨日は心地良く爆睡。スッキリお目覚め目
でも、夜中に激しい地震で目覚めるがく〜(落胆した顔)
っと思ったらリンを枕にしていてリン激しく呼吸中。
私の頭だけ激しく揺れてたあせあせ(飛び散る汗)

携帯電話チェックしてheitaの掲示板への書き込みを確認。
しかしパパチンの書き込みは無し。

心配している皆様からの書き込みぴかぴか(新しい)
本当にパパチンの人柄とBooちゃんのラブリ〜さの賜物だねるんるん
凄いexclamation凄いexclamation
こんなに、みんなから愛させているBooちゃんとGOMAちゃんの子供だから
きっと可愛い子が産まれるよね揺れるハート期待大わーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by リン&ナッツママ at 14:14| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Booママの出産〜怒涛の三日間〜 其ノ二

2006年3月28日

1時頃には就寝体制に入っていたが期待と興奮で眠れず・・・ふらふら
それでも、やっとウトウトしたけど5時頃には目が覚めてしまったたらーっ(汗)

携帯電話をチェックするがパパチンから連絡は来てない。
まだ産まれてないのかなexclamation&question
Booママは今頃、陣痛の痛みに耐えているのか?
痛いとか辛いとか伝えることも出来ずに耐えているのか?
そんな事を考えたら涙が出てきてしまうもうやだ〜(悲しい顔)

PC立ち上げるのも面倒だし・・・そうだexclamation携帯電話からも見れるんだったexclamation×2
携帯電話からの初書き込みを試みる。
改行変だったらごめんなさいってな感じでサクッとやってみた。


その時、フッと気が付いた。『ん?なんだこれ?』
〔メールでオシラセ〕

『管理者以外でも決定っすかexclamation&question
さっそく登録るんるんこれでパパチンの書き込みを見逃さない手(チョキ)

続きを読む
posted by リン&ナッツママ at 12:15| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Booママの出産〜怒涛の三日間〜 其ノ一

2006年3月27日

Booママの予定日がいよいよ明日に迫ったぴかぴか(新しい)

夕方になってheitaのHPを見たらBooママの体温が下がったって書いてあるexclamation×2

早速リンパパにmail to
『何かあったら連絡してexclamation急いで帰るからexclamation×2
とリンパパからの返事。

思えば13年前、リン兄ちゃんが産まれるとき立ち会い出産を希望していたリンママを
放置プレイで仕事に行ったリンパパが
Booちゃんの出産には急いで帰ってくるんですか。そうですか。
なんて思ったり思わなかったり・・・あせあせ(飛び散る汗)

と、そんなことは置いといて。
これから長い夜が始まる・・・


続きを読む
posted by リン&ナッツママ at 10:26| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

一年間

フレブルとの出逢いから一年が経った。
正確には11ヶ月かなexclamation&question
凄く長かったけど色々考えるには良い期間だったのかもしれないね。

まず、一番に考えたのがリンの事。
他のワンコが来たらリンはどう思うのかなexclamation&question
他のワンコとの交流に興味が無いリンは
ワサワサするゴマジュニを鬱陶しく思うだろうし
私達の関心がゴマジュニへ向いているのを敏感に感じ取るだろう。
それは、きっと私達が考えている以上にショックなことなんだと思うもうやだ〜(悲しい顔)





続きを読む
posted by リン&ナッツママ at 22:48| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちゃった 2

1月の寅魅お姉ちゃんの誕生日が過ぎ2月はBooママの誕生日だ。

またまたプレゼントプレゼント大作戦でBooママの黒ハートばっちりゲットexclamation&question
『リンママならうちの子任せられるわっ』っとBooちゃんに認めてもらうためのゴマすりあせあせ(飛び散る汗)

な〜んてのは冗談で、Booちゃんが産まれてきてくれたから
ゴマジュニとの出逢いがあるわけで、そんな大切なBooちゃんの誕生日には
絶対お祝いしたいと思ってネットで調べてみた。

面白い動きをするボールを見付た。シータママにも聞いてみよう。
ついでに一緒に注文しちゃうグッド(上向き矢印)exclamation&question
GOMAちゃん似の男の子狙いなので我が家はブルー。
シータんちはレッド。Booちゃんもレッドかなぁ〜exclamation&question

で、ゴマジュニ用に、もう1つオモチャを注文
在庫切れって事だったけどBooちゃんの誕生日にギリギリ間に合って良かった黒ハート

omo01.jpg



posted by リン&ナッツママ at 20:40| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買っちゃった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちゃった

10月下旬に特設会場のペットショップへ行ってきた車(セダン)

んで、これ購入わーい(嬉しい顔)
リンは、あんまりオモチャで遊んでくれなかったし
ある程度お年を召されるとなおさら見向きもしてくれないたらーっ(汗)

ゴマジュニ(GOMAちゃんのJrの意)はきっと遊んでくれるだろう
ワンコとオモチャで遊んだ経験のない私としては夢一杯で購入。

そうだexclamation今度heitaに行ったらプレゼントしようと
色違いで同じ物を購入。

その後、なかなか家族全員の都合がつかず行けなかったけど
1月にゴマジュニのお姉ちゃん寅魅ちゃん達のお誕生日バースデーだと言うので
そのプレゼントにすることに決定exclamation

このオモチャで遊んでいた寅魅ちゃんを見ながら
ゴマジュニと遊べる日を思い描いて、ますます会えるのが楽しみになってきたハートたち(複数ハート)

omo02.jpg
posted by リン&ナッツママ at 19:29| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買っちゃった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗脳

新たに家族を受け入れる為には
家族全ての了解を得ていなければいけないと思う。

長岡市からheitaのある新潟市まで距離があるけれど
毎日通えない程の距離ではないが実際には通えないたらーっ(汗)

それでも、この一年なるべくお邪魔できるようにして
リンパパとリン兄ちゃんを洗脳したあせあせ(飛び散る汗)

そんな努力も必要ないくらい早い段階で2人はメロメロになっていた手(チョキ)

Booちゃんに惚れ込んだ私はブリンドルの女の子を熱望揺れるハート
でもGOMAちゃんを知れば知るほど気持はGOMAちゃんに傾いていったあせあせ(飛び散る汗)

だって本当にステキな旦那様&お父さんなんだもんぴかぴか(新しい)
一見怖そうな外見に愛情たっぷりの性格。
おやつをもらえそうな時はワサワサせずにウルウル瞳で黙って見つめてくれる。
Booちゃんと寅魅ちゃんを守るために自分より大きなワンコにも果敢に立ち向かう。
そんなステキな旦那様GOMAちゃんLOVE揺れるハート

リンパパもGOMA揺れるハートLOVE黒ハート

パイドの男の子にほぼ確定かぁexclamation&question

goma01.jpg
posted by リン&ナッツママ at 18:31| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出逢い

2005年5月4日
ドックカフェheitaへ初出陣パンチ(何を気張っているんだか・・・)

初めて会ったBooちゃんは情報誌で見た通り、とってもラブリ〜ハートたち(複数ハート)
GOMAちゃんは、ちょっと怖かったけど触っても怒らないしステキな旦那様ぴかぴか(新しい)
娘の寅魅ちゃんは、私の理想ピッタリでBooちゃん似(カラーが)の女の子るんるん

夢のような一時はあっと言う間に終わってしまった。
正直、どんな会話をしたのか緊張のあまり忘れてるがく〜(落胆した顔)

リンパパ、リン兄ちゃんは既に我が家にはリンがいるし
これ以上ワンコを飼う気は無いらしいもうやだ〜(悲しい顔)
そんな二人に生フレブルを見せて洗脳してやろうと企むリンママ手(チョキ)

初めてheitaへお邪魔して撮った画像です。
去年の5月から我が家のPCにディスクトップを飾っています揺れるハート

boogoma01.jpg
posted by リン&ナッツママ at 16:26| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボステリ?フレブル?

ペット情報誌でBooちゃんGOMAちゃんを見たけれど
まだボステリかフレブルか分からなかったあせあせ(飛び散る汗)

ただBooちゃんに惚れた揺れるハート
言葉は悪いんだけど一目見て
『何exclamation&questionこの子exclamationぐっはexclamation可愛いぃー(長音記号2)揺れるハート
 ヤバッexclamationすっごく良い黒ハート』と連発。
この絵文字の数だけ惚れ込んでしまいました。

heitaのURLを教えてもらい家で黙々と見る目
それ以外に検索しまくるexclamation
色々調べるexclamation×2

その結果、GOMAちゃんカラー(パイド)はボステリ&フレブル共通で
Booちゃんカラー(ブリンドル)はフレブルだけと言うことが分かり
私が惚れ込んだのはフレンチブルドックだと判明しました。
posted by リン&ナッツママ at 15:34| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事の起こり

ちょうど一年くらい前、何気に見ていたHPで可愛いワンコを見付けた。
その時点で、その可愛いワンコがなんて言う種類の犬か知らず
後日シータママ
『白地に黒が入ってて鼻ぺチャでブサイクっぽいけど可愛いの知ってる?
 何度か見たことはあるんだけど名前が分からないんだよねぇ』
などと聞きシータママはアレコレワンコの名前を言ってくれるが
ど忘れしている訳じゃなく初めから知らないので分からないがく〜(落胆した顔)
一緒に犬図鑑なるものを見て探すが見付からずたらーっ(汗)

再度、犬図鑑を見たらいましたexclamation
でも、どっちだろう??
ボストンテリアexclamation&questionフレンチブルドックexclamation&question

その後、シータママから新潟のドックカフェの看板犬がフレブルだと聞き
新潟のペット情報誌に載っているからと見せてもらい
ドックカフェheitaのBooちゃんとGOMAちゃんと出会ったのでしたハートたち(複数ハート)

この出会いが私達家族がまた増えるという一大イベントに繋がるとは
この時点では誰も知らない・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by リン&ナッツママ at 15:11| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごあいさつ

はじめましてexclamation

新潟県在住のリンママです。
リンパパ(人間) リン兄ちゃん(人間)
リン(犬♀) おじゃ(猫♂)の3人と2匹家族です。

あるフレブルと出会い、その子供を頂こうと企て中あせあせ(飛び散る汗)
てか予約済みexclamation×2

フレブル来たら育児日記付けなくちゃと思っていたら
フレブル母さん陣痛来ちゃいましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

慌ててブログ開始ハートたち(複数ハート)

マッタ〜リいきますのでよろしくお願いします手(チョキ)

rinojya01.jpg
posted by リン&ナッツママ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする